※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

15年間ペーパードライバーだったけど、周りの状況やママ友の影響で運転したいと思うようになった。ブランクがある人は再教習が必要?運転再開した方のアドバイスが欲しい。

ずっとペーパードライバーだったけど何かきっかけがあって運転するようになったって方いますか?😌
私は免許を取ってからなかなか車を運転する機会が無く、15年くらいペーパーです💦今まで車を運転出来なくても特に困る事が無かったのですが今不便な所に住んでいるのと周りのママたちがみんな車の運転ができるので私も運転出来るようになりたいなと思うようになりました!
やっぱりこれだけ運転していないともう一回教習所とか行かないとダメですかね?😣ブランクがあってまた運転してる方、どうやって運転できるようになりましたか?

コメント

もにゅん

子供が生まれてしばらくしてから、何かあった時のため、旦那が仕事でいない間もどこかに連れていきやすいと思って運転しはじめました🙆‍♀️
はじめは、かなり広めのがらがらの駐車場で練習をはじめました😊もう曲がるなんて無理、一生直進しか無理って思ってましたが、1ヶ月ゆるーく練習してたら乗れるようになりました☺️教習所に行った方が…と私も思ってましたが、行かなくても全然大丈夫だったなーと思いました🤭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊やっぱり免許持ってるならいざと言う時の為にも運転できた方がいいですよね💨
    基本的な事も忘れてしまっているので少し復習してから運転の練習もやろうと思います!

• 7月12日
みやび

15年間ペーパーでした!
ペーパードライバー講習を6時間受けてからひたすら旦那に横にのってもらい練習しました!

子供達の習い事が増え、セカンドカー購入しました💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    講習受けたんですね!基本的な事を忘れてしまっているので私も講習受けた方が良さそうです(笑)
    何かあった時にやっぱり運転できた方がいいですよね💦

• 7月12日
yu

23で免許取って28ぐらいで車乗るようになりました!
夫の転勤で車がないと生活できない場所に行ったので、その時から運転しています!
最初はかなり怖いと思いますが、意外となんとかなります🙆‍♀️
標識も忘れていたので初歩的な一方通行や進入禁止だけもう一回おさらいしました!

• ままり

ままり

やっぱり最初は怖いですよね💦私も基本的な事を少しおさらいしてから運転の練習しようかなと思います😌✨

• 7月12日
ママリ

私も免許取ってから全然運転せず15年ペーパーで、最近運転するようになりました。
子供1人の時は自転車でどこへでも!って感じでしたが、2人いるともう大変で😅

最初旦那に助手席に乗ってもらって練習しましたが、30分も経たずして喧嘩に発展したので断念。
出張講習3時間受けた後1人で練習して近所なら運転できるようになりました😊
やはりプロに教えてもらうとアドバイスも的確だし(旦那だと感覚で言ってくるので理解できない)、褒めてくれるので自信も付きますよ✨

• ままり

ままり

うちも旦那が教えてあげる!って言ってましたがきっとイライラして喧嘩になる気がします😂やっぱりプロに教えてもらうのが良さそうですね😊

• 7月14日
Hotaru

私も15年ペーパーです。。
自転車地域でどけへでも行けたので特にペーパーでも支障がなかったのですが、引越ししてから車に乗れないと不便だと思って恐怖の中で出張ペーパードライバー講習受けました💦出張にきてもらって6万7万くらいしましたが、15年乗ってなくて車のルールとかも忘れてるし、いきなり車道に出るのは危険すぎるので⚠️プロの講習受けてよかったです。しかも車が大きめで駐車はいまだ下手くそです。その後は本当に近所の知ってる道しか乗れないし、基本乗りたくないのですが、同じ道を旦那に乗ってもらい練習しました。旦那が乗るとイライラしてしまうんですが…また機会があれば講習受けたいです笑