※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がお酒で記憶を失い、行動がおかしい。妻は状況を疑問視。禁止事項が多く、心配。

やばいですよね?

夫はお酒大好きで外で飲むとセーブできなくて泥酔。
なので今は飲みに行くの禁止にしています。
夫が言うには昨日は缶チューハイ500を2本しか飲んでないといってますが、脱いだ覚えのない靴下がリビングに落ちてる。
部屋のドアを閉めずに寝てる(覚えてない)。
冷蔵庫にあったはずのものを食べた記憶がない。
(私が覚えているのであったはず。ないとすれば夫が食べた以外ないです)
さすがにひどくないですか?
夫に「〇〇食べた?」とLINEで聞くと「食べてないよ!」と。
嘘ついているわけではなく本気で食べてないと思ってます。
私は昨日お酒飲んでないし、母が昨日私の次の日のお昼にって買っておいてくれた物なので私も母も覚えています。
娘はまだ赤ちゃん。他に出入りした人はいません。
夫は「疲れてるのかな…」と言いますが、疲れで覚えてないってありえなくないですか?
疲れているのに散歩いかないし……。
夫は散歩中タンブラーにお酒を入れて飲みながら歩いています。
酒癖、寝坊のせいで色々禁止になっているのですがそれも禁止にした方がいいですよね……

コメント

はじめてのママリ🔰

酒癖は治らないので
辞めさせるか受け入れるかしかないと思います

はじめてのママリ🔰

酒癖は治らないですよ〜。ただ普段その量飲んだ時はこんなに忘れない、ここ最近忘れるようになったとかなら体に原因があると思います。やはり疲れてたり体調悪いと酒の回り方など全然違いますし