※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母の看病でつわりがひどく、体調が悪化。仕事も失いDV被害も。困難な状況で心身ともに辛い。

実母につわりがひどいと相談していて、先週看病に来てくれました
その時は心なしか吐くことはありませんでしたが、つわりが始まって2Wで体重8キロ減り、毎日食事はほぼ取れず水分も危うい状況です
今朝母からこのラインを見たのですが、正直かなりしんどくなりました。
母はつわりがひどくなかったみたいですが、私は1人目も2人目もそして今回も寝たきり、、
仕事行けるなら行きたいし、むしろ派遣で先日クビになってしまったのです..それは母には言えていませんが、、

しかも今回の妊娠は旦那からの性暴力によるもので、前から旦那のDVなどで警察から家族に話があっても離婚はあり得ないと話も聞いてもらえませんでした
それからのこんな事態、、でも1番下のような文章を送れるのが意味わからないし、かなりしんどいです、、

コメント

つわりきついですよね。
食べれないのめない状態が続くとケトンが出て
吐き気が増すみたいですよね。
体重もかなり落ちてるので
病院に日帰り点滴などにはいけそうにないですか??🥲
検診の際などに先生に相談するとしてくれますよ。

お母さんはきっと
明るく励まそうとしてるんだと思いますがママさんからしたら
きつい時にこんな風に言われるのは嫌ですよね。

ままり

悪阻でしんどいの親からこんなLINE送ってきたら、既読スルーします👊

ちょっと私の親もこんな事送ってきそうなタイプですが、看病とか助けてもらっているので耐えてます😂

本当だったら、なんの慰めにもならないし、何なら負担になるだけだから、そっとしといて、、でもできたら看病だけして、、て感じです🥶笑