※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

先週木曜上の子が顔だけに発疹、背中少しだけ?けどあせも?って感じのポ…

先週木曜上の子が顔だけに発疹、背中少しだけ?けどあせも?って感じのポツポツ一個か二個だけ。顔がすごくひどくて保育園にもこれは手足口病っぽいから病院行ってわかるまで
行けないと言われ、、、
受診したら、結局手足口病じゃなく
けど原因もわからないと言われ
軟膏もらってそれを塗って月曜にはもう
気にならないくらいになってきて今はもう治ってます!!


そして下の子がその1週間後の昨日、発疹出てきてると
保育園に言われお迎え行くと
顔と腕と足にポツポツがありました。。
1番ひどいのは顔です。けど上のことは違って
腕と足にも結構ポツポツが出ていたので
これは手足口病かなって思って今日受診したのですが
やはり違うと言われました。。。。

手足口病は手のひらとか足の裏、おしりなどにでる
顔にそんな酷く出ない
喉にもできてないから
違うと思うと言われました。。。
上の子もそうです。。。
熱も2人とも無しです!

水疱瘡でもなさそうと言われました。。
小児科では一応上の子と同じ軟膏が出されて
週末様子見てひどくならない熱も出ないなら
大丈夫と言われたのですが
皮膚科に行ったほうが確実ですか。。?
みなさんなら今日のうちに皮膚科でも診てもらいにいくか
週末過ごして治らなかったら皮膚科に行きますか??

顔だけで手足口病って診断された方もいたら
教えてほしいです、、

コメント