※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

4歳2ヶ月の男の子が指しゃぶりをやめられず、心配しています。絆創膏やおもちゃで対応してきたが、最近また吸うようになり、早くやめさせたいとのことです。

4歳2ヶ月の男の子です。指しゃぶりがやめられません…
赤ちゃんの時からで、3歳くらいから、やめられるように絆創膏貼ったり手を繋いだり、おもちゃを持たせたりとしてました。息子もやめられるようにと夜寝る前に自分で進んで絆創膏を貼ったりして、このままいけばやめられるのでは?!と思っていたのですが…
6月に夫と子供だけで夫の実家に帰ったのですが、その時からまた結構吸うようになってしまって…
もう時期が来るのを待つしかないんですかね…😭歯並びが心配で早くやめさせたいのですが…😭

コメント

えるさちゃん🍊

息子も未だに辞められません😂
苦いマニキュア塗ったりしましたが泣き叫んで、取ればちゅぱちゅぱ。
前歯が出てきてるのでやめようって言ってもやめれなくて😂

  • たま

    たま

    うちもマニキュア意味なかったです😂苦いと言いながら無意識にちゅぱちゅぱ…という感じでした😑そして3歳検診の時に若干前に出て来てると言われ…もう矯正するしかないですかね…😂

    • 7月12日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    早いうちなら安いよって友達に言われました😂
    たまに押してますがたぶん無意味ですね😅

    • 7月12日
  • たま

    たま

    たまに押してるんですね🤣
    お子さん、押されながら、ママ何してるのかな〜って感じですかね😂めっちゃ微笑ましいです😂💖
    矯正、早い方が安いんですね😭!とりあえず値段調べます😂!!

    • 7月12日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

うちも今月5歳ですが辞めれません!!🤣
たまたま親指をはさみで切ってしまい
おしゃぶり依存だった上2人は
おしゃぶり捨てたら3日で存在忘れたので
1週間絆創膏貼り続けて辞めれるかな?
と思ったんですが
絆創膏辞めた瞬間、はじまったので
もう無理だね〜と、諦めました(笑)
恥ずかしいという気持ちはあるみたいで
家でしかしなくて
本人は1年生になったら辞めると言ってます🙌笑

  • たま

    たま

    恥ずかしいと思ってほしいのですがどうしたらよいでしょうか😂?!うちの子あまり恥ずかしいと思ってなさそうで…今のクラスに他に指しゃぶりしてる子がいなそうなので、それに気づいて恥ずかしいからとやめる!と決心してくれたらいいのですが…😂

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

2歳半で3歳までに辞めれればいいよと前に言われたのですがもう既に前歯出てきていて気になってます🥹
保育園での歯科検診でも指しゃぶりについての指摘をもらってさらに気になってきました😂
絆創膏って効果ありですか?ぜひ教えて欲しいです!

  • たま

    たま

    一応、絆創膏を貼るとちゅっちゅできないという認識はあるみたいで、最初はそれでいけそうでした…🥹今は絆創膏を取りたがっちゃうので結果的には失敗に終わってます😂

    • 7月13日