※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚を検討中ですが、旦那の問題行動に悩んでいます。子供の面倒を見ながら働くことに不安があります。

離婚悩んでます。
2ヶ月の赤ちゃんと2歳を連れて頼れる人もいない状態で離婚は無謀ですよね。
何度か質問させてもらってますすみません。

旦那は、家事育児積極的、私が頼んだことはやってくれてわがままも基本聞いてくれます。

私が離婚で悩んでいるところが、多分旦那はADHDで多動だったり忘れ物無くし物、対人トラブル、他にも睡眠障害の持病があり何度も事故を起こし保険は高くなり廃車にまでなって車の買い替えもこれまでにありました。

私の言ってることは理解しないし、嘘をついたり嘘で誤魔化したり嘘で自分を守ったり。

生活していて目につく行動にストレスを感じて、イライラしてしまいます。
今回も対人トラブルで会社はクビになって幸いな事に旦那を知ってくれていた社長さんが引き受けてくれたので仕事は来週から始まります。

こういった私からすれば迷惑なことを散々された挙句、職を失ったのにも関わらずまず私にごめんの一言もない。
ほんとに旦那という人間に本気で呆れていますし冷めています。

一緒にいるのが苦痛だけど、家事育児積極的ではあるので居なくなったらなったでキツイだろうな。という感じです。

離婚して働きながら小さい子供を2人見ていくのは無謀ですかね。
熱出した時など、そういった時が不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

保険高くなったり仕事クビになるくらいならお金持ってる人ではないですよね?離婚した方が手当あるし金銭面的には苦労しないのでは?
父親なので離婚しても仕事休みの日は家に来てもらって一緒に子育てしてもいいと思いますし、
熱出した時も代わりに休んでもらったり交代で見たりしたらいいんじゃないかなと🤔

初めてのママリ

私上2歳下出産後すぐ離婚しましたが、親も頼らず何とかギリギリですが生活していけました。ほんと覚悟です。バイトでしたが保育園時間ギリギリまで働き夜託児所利用し夜間も働き子供が体調崩せば病児保育利用しほんと過労で死ぬかと思いました🤣でも離婚する、1人で育てていくって自分が父親の分までやるしかないので離婚を決意したのならやるしかないです。
家事育児積極的、わがまま聞いてくれる等離婚で頼れなくなるのはめちゃくちゃしんどいと思います。今は病児保育やファミサポ、生活・金銭面のサポートや支援も手厚いです。1度役所で色々話を聞いてみて上手く旦那を扱うのか、覚悟決めてサポート受けながら子供達と生きていくか、良く考えて欲しいです🥺