※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱雑草🌿
ココロ・悩み

体調不良でステロイド点滴を続けることになり、娘に母乳をあげられなくなりました。その事実に動揺し、泣きながら娘に母乳をあげることを伝えました。

今日から私の体調のせいで、ステロイド点滴を継続的にすることになり、娘に母乳をあげられなくなりました。
自分がこんなに、娘に母乳をあげられないと言う事実に動揺するとは思いませんでした。
恥ずかしながら、またママのおっぱい飲んでね、ママのおっぱい忘れないでね。と泣きながら伝えてしまいました。

コメント

ゆりりん

搾乳しておくことオススメします!出さなかったら出なくなっちゃうので!

• 🌱雑草🌿

🌱雑草🌿

搾乳しておくだけでも、母乳出続けますかね( ˘ω˘ )?
    アドバイスありがとうございます!

• 4月10日
カゲのオバケ

なんか分かります。
母乳にこだわってるつもりじゃなかったけど、生理が再開したかも?ってなったときに(結局多分、悪露だったんだと思うのですが)おっぱいの出が悪くなるかも、味が変わるかもってモヤモヤ悩みました。
「おっぱいをあげる」って、睡眠不足になったり、おっぱいトラブルが起きたり大変なことでもあるのに、とても大切なことになってたんですよね。

しっかり体調治して、またたくさんおっぱい飲ませてあげてください!
搾乳やマッサージなど、おっぱいのケアもしておくといいかもですね😊

• 🌱雑草🌿

🌱雑草🌿

私自身、そんなに母乳に執着してるつもりはなかったのですが…目の前で先生に母乳辞めてみようかと仰った瞬間、気持ちがモヤモヤしてしまって(/_\)
    睡眠不足などで授乳トラブルありますが、母乳をあげてる時の何とも言えない幸せな気持ちがありますよね。
    搾乳、マッサージやってみます!
    アドバイスありがとうございます!
    気持ちが少し落着きました!

• 4月10日