※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活を始めて4ヶ月目で、PMSっぽい症状が出て落ち込んでいます。半年経ってもだめなら病院に行くべきでしょうか?

妊活を始めて4ヶ月目。
今回も生理が来てしまいそうな予感です…
予定日1週間前ですがPMSっぽい症状が出始めていて、すでに落ち込み気味です。
いつ授かれるか分からないだけに、それまで気力が持つのか心配です。
不妊の定義は1年経っても出来なければと言いますが、半年経ってもだめなら病院行った方がいいですかね…?

コメント

ままり

うちも同じような感じでした。ちょうど4ヶ月くらいでブライダルチェックにいきました!すると、もしかしてこれが原因かも?みたいなのもわかって、薬もらって飲んでたら、そのあと妊娠できました。
思い詰めずゆっくりすすめてくださいね😌私の友人も普通に妊活してても一年半くらいかかった子何人もいます。

ママリ

妊娠を急いでいるのなら、6ヶ月待たずに今すぐにでも行っていいと思います!病院に行ってすぐ授かるとも限らないですし😂

きなこ

当時20代でしたが、自己流半年くらいでクリニック行きましたよ!闇雲に自己流でやってて、結局どっちかに原因あったら時間の無駄だな〜と思って健康診断がてら😆