※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

子供用ハーネスの利用について悩んでいます。賛否両論を知りたいです。紐を腰に巻くタイプを考えています。

子供用ハーネス使ってる方知っていますか?
家の前が大きい通りなので、歩きはじめから幼稚園?くらいまで使おうか買おうか悩んでいます。
賛否両論お願いします。
リュックのでなく紐を腰に巻くタイプを考えています。

コメント

もりりん

周りに使っている人はいないですが、歩き始めたら使おうと思っています( ^ω^ )
犬みたい、っていう声もありますが、犬であろうが子どもであろうが安全第一です。

ままり

周りや公園などで使ってる人など見たことないですが、私は歩くようになったら形はまだ決めてませんが買うつもりです!

犬のようだなんだといわれたって、それで命を守れる可能性が高まるならそうします
手を繋いでればいいといわれるのなら、手を振りほどいて走る可能性が0ではない限り使用するといいますね

ただ、私も少し調べましたが、紐に絡まって転んでしまう、怪我をする子もいるようですね
確かにいきなり走り出して紐が張って転んだら後頭部を打ったり…と思うと確かにこわいですよね

こぱひめまま

まだ買ってもいないですが購入を考えてます。
私はあまりそういうのを好きじゃなかったんですがものすごい息子がチョロ助で使わざるを得ないかなーって感じです^^;
言い聞かせてちゃんと聞いてくれれば必要ないと思いますがうちの息子みたいに手を振り払って走って行ってしまって危ない目にあうんだったら使うべきだと思います!

まんまる娘のまま

周りは犬じゃないんだからとか言いますが、今は車も多いし急いでるのかスピードだしてる車が目立ちます。子供の安全は自分が守らないといけない時代ですので私は賛成します(*´-`)

sakusachi

持ってます!
そして使ってました!
近所は狭い道、昔からの抜け道でスピードも落とさず通ってく車が多く接触事故がかなりあり気を付けてはいますが、もしも を考えて上の子に使っていて、下の子にも使う予定です!

雨のち晴れ

私も買おうと思ってたんですが、娘が全く飛び出さない(というかずっとダッコをせがみます(笑))タイプのため、結局買っていません…

使用については賛成です☺安全第一だと思います。

私は使わなかったです。やはり手を繋ぐのを嫌がったりしまさたけど、手首をしっかり持ってました。
ハーネスだけを引っ張って歩いてる人は、やはりちょっと戌のさんぽみたいですが、手を繋いだうえに、補助的なかんじで使うのであれば、全然問題ないし、安全面でとてもいいと思います!

あり※

持ってます( ^ω^ )まだ使った事はないですが、車道とか危ない所で使おうと思って買いました!!
本当目を離せない息子なので🤣
ちなみにリュックに付けるタイプの物です。

らら

ありがとうございます!
やはり危険回避のためなら使うの賛成のかたがほぼ全員でらっしゃいました。
どのタイプにするから考え中ですが目の前が道なので歩きはじめはやはり使おうとおもいます。あとハーネスひっぱったらこけたりして危ないめんもある。との意見もありがとうございました!たしかにです!