※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日発熱し、小児科で薬をもらったが、下痢や熱が続き、食欲はあるが再度受診すべきか。風邪だと言われ、手足口病にも注意が必要。

昨日発熱があり小児科に行きました。咳止めなどの薬を貰いましたが、そこから下痢が何度もあったり熱が下がらず、MAX39.7度までいきました。小児科受診後も食欲はありますが、今日また小児科医連れて行った方がいいんでしょうか⁉️薬は1週間くらい貰ってて飲みきりでいいと言われました。先生は風邪ひいちゃったね。手足口病が流行ってるからブツブツでたりしたら注意してね。くらいしか言われませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

熱は体内の菌を排出している最中なので、熱性痙攣が無ければ下げない方がいいですね。
下痢に関してはお薬の副作用もあると思います。

治すのは本人の自然治癒力なので、自宅で安静が一番のお薬ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    薬のせいで下痢が出てるかもですね!
    元気だし、朝も食べれているのでこのまま様子を見てみます☺️
    お返事ありがとうございました😊

• 7月12日