※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後五ヶ月の赤ちゃんが深夜から朝にかけて一時間ごとに泣く状況について、夜泣きの可能性がありますか。おっぱいをあげると寝るが、一時間ごとの泣きが続くのが心配です。

生後五ヶ月です。
最近夜泣きなのかわからないのですが、
深夜①時くらいから朝まで 一時間ごとに 泣きます。
おっぱい咥えさせれば寝てくれるのですが、一時間ごとはやめてくれーって思います。
夜泣きなんでしょうか。

コメント

ゆー💓

私の子も5ヶ月からありました。
おっぱい咥えたら落ち着きますが、また1〜2時間で泣いてました💦
それが辛すぎて7ヶ月で断乳したら夜起きるのが1〜2回に減りました😢
断乳しなくても寝る子は寝るので、何が原因かわからないのですが、夜泣き辛いですよね💦

• ママリ

ママリ

一緒ですね😭これが夜泣きですか😖もっと 泣く子もいるし その夜泣きよりはマシなんだなと思ってはいますが キツイですよね😞断乳ですね😗考えてみます!ありがとうございます♪

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

1時間おきはしんどいですね😭
少し放っておいても泣き続ける感じですかね?💦
うちの子は夢の中で泣いてて?(目は瞑ってるのにふぇ〜んって泣く感じでした)、夜中ぐずっても2〜3分放置しとくとまたスヤスヤ寝始めたりはありました😂
おっしゃる通り夜泣きの可能性もありますが😭

• ママリ

ママリ

放っておいてみたのですが、静かになったと思ったら また再開するんです😭毎日なので 夜泣きぽいですよね
    夢の中で泣いてるの少し可愛いですよね笑😍でも何回も夜やられると 寝ろーってなります笑🤣

• 7月12日