※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
ココロ・悩み

保育園で他の保護者との交流が少なく、人見知りでママ友もいない悩みについて相談です。近くで仲良さそうな人を見ると羨ましいと感じるそうです。

保育園で同じクラスの大半の保護者の方を知りませんし、ママ友もいません💦(もう年長です)
送迎もほとんど時間被らすでたまーに公園で会ったり、お迎え被ったりすると挨拶したりお話することはありますが連絡先などはわからないです😅
懇談や送迎の時に仲良さそうに話してる方とかみるとすごいなって思います。(数人ですが!)
おとなしい性格です。
人見知りすぎますかね?🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

え、私もそんな感じでしたよ😂
保育園てみんな仕事してるし一部の気の合う人たちが仲良さそうなくらいで他は割と挨拶程度の仲だった印象です😂
うちは年少から幼稚園に変えたのですが、幼稚園のママさん達は専業主婦が多くて時間もあるので送り迎えの時にそのまま時間気にせず立ち話したりとかで仲良くなれましたが💦
気にすることないと思います😂

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    気の合う人がたまたま同じクラスにいたって感じなんですかね💕
    仕事してると朝も夕方も忙しくて同じクラスのママと会ってもあまり話すタイミングもなくて👉👈💦
    幼稚園など時間に余裕があれば送迎時でも全然違いますよね✨
    よかったです🥹💕

• 7月12日
ママリ

送迎時間が被らないから、に尽きると思います!

私は人見知りながら保育園でママ友ができましたが、子供同士が仲良しでたまたま送迎時に会ってお話する機会が多かったからです。
保育参観等でしか会わないママさんとは子供同士が仲良しでもなかなかお近づきになれません💔あときょうだいがいる子のママも、忙しそうで話しかけたら迷惑かな?と思っちゃいますね🤔

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    送迎被るのが、クラスの20数人中2〜3人くらいで半分は顔もわからないです💦笑
    送迎時間が合わないせいっていうのも大きそうですね💦💦
    お子さん同士仲良しっていうのも大事な条件ですね💕

仲良しの子のママはまさに上のお子さんがいて忙しそうだったり、別の子はいつもパパやおばあちゃんの送迎だったりで🥹

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

保育園だとほんとにそんな感じですよね😭
連絡先交換するのが、ほんとにハードル高い😭
私も2人がやっとです💦

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    保育園だとあるあるなんでしょうか😂
    顔見知りでお話できる方が数人ですが連絡先は中々聞けないです💦

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるだと思います😂

• 7月12日
  • ままりぃ

ままりぃ

よかったです…😮‍💨安心しました💕💕笑

• 7月12日
 春音🎐.*

私もですよー!!!
ママ友いないし同じクラスの保護者でしゃべる人いないです‪w‪w

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    同じ方がたくさんいて安心しました💕笑
    もうママリの皆さんがいろんな育児の情報源です😭✨笑笑

友達みたいに盛り上がっててすごい!って思いました😂笑
    ただ、もしかして、地元の方の可能性あるかもです。(自分が子どもの頃通ってて、自分の子どもも通わせてるって方もいらっしゃる地域みたいです)

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

私も同じですー!
ほとんど知らないです😅
こどもから聞くお友達のお母さんを数人知ってるかなくらいで、喋ったことはほとんどないです💦
送迎もほとんど被らないので、知らないまま卒業すると思います。

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    同じ方がたくさんいて、こんなこと質問していいのかな?と思って不安だったけど質問してよかったです💕💕

子どもは、お友達の親御さんのことよく見てますよね😳
    あれだれだれちゃんのお母さんなんだよ✨っと子どもに聞いてわかること多いです😂
    私も、ほとんど知らないまま卒園ってなりそうです!

• 7月12日
Elly🔰

近所とかでたまたま会ったり、送り迎えが被ったら挨拶くらいはしますが、連絡先知らないです🫣

保育園のママさんなんて基本働いてる方が多いですし、送り迎えなんてバタバタしてて、忙しいですし、習い事が一緒とか他で関わりがない限り仲良くなったりしない気がします😅

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    同じ方がたくさんいて安心しちゃいました🥹💕
    そうですよね、働いてる方がほとんどですもんね😳💦
    特に朝はバタバタで全く余裕ないです。。
    確かに、習い事が一緒とかのパターンもありそうですね💕
    保育園以外で会う機会がないと、中々仲良くなるって難しいですもんね💦

• 7月12日