※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の育児に専念するママが、下の子に手がかかることで上の子に我慢を強いてしまう悩みを抱えています。2歳の息子は妹には優しく、自分の宝物として大切にしている様子に触れ、2人目の育児に不安を感じています。

息子の寝かしつけで一緒に4時間くらい寝ちゃったから目がギンギンで全く眠くないからインスタ見てたら2歳差で赤ちゃんが産まれたお兄ちゃんのお話が目に止まり…

ママは上の子優先にしようと毎日頑張ってるけどやっぱり下の子の方が手がかかるからどうしてもお兄ちゃんに我慢させてしまうことが多く…
お兄ちゃんもたったの2歳。ぎゅーして!あそぼ!だっこ!おっぱいぼくも飲みたい!と泣いたり怒ったりしているのに、妹には絶対に手は出さず、パンチされてもニコニコで、妹ちゃんぼくの宝物なんだ〜と言ってくれた

みたいな内容だったのですがもう大泣きです笑

息子1歳でまだ2人目の予定ないんですけどね😂
もし息子にこんなこと言われたらとか思ったらもう鼻水ズビズビになりました

こういうの見ると私にはまだまだ2人目無理だなぁってなっちゃうんですよね😭
はぁ…泣いた

コメント

ママリ

健気すぎて私もそんな投稿見たら絶対に泣いちゃいます😭
私は2人目妊活中なんですが、もしできたら絶対上の子ファーストにしたいなって思ってます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう泣きすぎて頭も痛くなりました笑
    特に夜はだめですね😂
    妊活中なんですね!うちの子と月齢も同じなのにすごいです!😳
    私にはまだちょっと無理そうなのでもうしばらく息子とまったり過ごしたいと思います😂

• 7月12日