※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
ココロ・悩み

息子にへんなあだ名で呼ばれ、叩かれた年長の子について相談。保育園の先生は対応してくれるが、旦那は理解してくれず、イライラが募る。男性の対応に戸惑いを感じる。

クラスに息子にへんなあだ名で呼んだり、息子が誤ってその子が遊んでたおもちゃを片してしまった際に叩いてきた子がいます。ちなみに年長です。
多分その子は他の子と違うというか発達が遅れているのか本能で動いてることのが多いタイプです。。
保育園の先生は丁寧に対応してくれてて感謝しています。
旦那にこの件を言ったら、、
うーん、仕方ないよねの一言だけ、、
この手の話しになるとあーあーそーなのしかいいません。

お前さ、なんかもっと話しないんかいて思ってしまいました。。男性てこんなもんですかね。。
日々のワンオペでイライラ溜まってしまいここに書きました。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕方ない面も確かにあるし、これ以上実りのない話はしたくないんでしょうね😂
とはいえこちらは悩んでるわけですし、共感くらいはしてほしいの悪循環ですよね

そういう不満があるならそのまま伝えたらいいです
一緒に悩んでほしいとか、何か解決策を考えてほしいとか
そもそも育児を任せるなとか

あんまり拗れる前に、気持ちを伝えられるといいですね😌

• みんと

みんと

確かにー!実りのない話かもです今やっと気付きましたwありがとうございます😭今回は拗ねてしまったので次回からもうちょっと上手く話してみようと思います💦

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

男性って兎に角共感が苦手だなと思います🤔
解決できないこと→仕方ないよね。→終了

って感じですかね。
私は兎に角共感してほしいことと、共感する時に発して欲しいであろうボキャブラリーを事前に伝えてます。

ただ我が家の夫はプログラミングされたロボットの方がもっと感情こもって話せるやろと、思うくらい棒読みです。
しかも私がプログラミングした言語しか発しません😱

イライライライラモヤモヤしますよね😭
本当毎日お疲れさまです😭

• みんと

みんと

ですよね!共感して欲しいだけなんですが奴らは気の利いた言葉でませんよねw
    プログラミングされたロボットのが感情こもってる笑いました😂
    何か元気出たのでベストアンサーとさせていただきました😂

• 7月12日