※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
妊娠・出産

出産後母乳が受け入れられず、完ミに変えようと思っています。母乳やめてもおっぱいが張るか心配です。

7/10に出産した新米ままです!

出産前は母乳が出たら混合で育てようと思っていたのですが、出産後何度か吸わせてみたのですが、その行為が嫌というか、受け入れられないというか、気持ち悪いというか、、、
そんな気持ちになってしまって、完ミに変えようと思っています。
出産した日に2回、翌日に2回、吸わせました。
母乳自体はあんまり出ていないと思います。
助産師さんが乳首を何回か摘んで1滴?出てくる程度です。

こんな状況から母乳やめても、おっぱいが張ったりしますか??
よく、おっぱいがカチカチに張って痛いと聞くので、、

コメント

ち

出産お疲れ様でした😊✨

私は完母ですが、あまり張って痛いということはないです💦
生理前くらいの張りは生後2週間前後でありましたが、今は適応したのかな?というくらい張りはないです笑

なので、本当に人によると思います!
しっかり体重も増えて、しっかり飲んで寝るくらいの量は出てますが、張りもなければマイナートラブルもありませんでした😌

完ミは哺乳瓶の消毒や、グッズを常に持ち歩くという大変さがあると思います、、
育児これから楽しんでくださいね🥰

kaa

上の子の時は母乳もあまり出ず、吸いつきも悪かったので退院してすぐミルクに切り替えましたが全く張らなかったです😂
下の子は吸い付きは良かったものの、母乳の出がやはり良くなく退院して混合→1ヶ月ほどで完ミにしましたが張りませんでした!
ただ、入院時の母乳をとにかく吸わせてた時はカチカチに張ってとにかく痛かったです😱