※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

出産時に眠くなる薬を打たれ、意識朦朧としていた経験があり、注射の内容が気になっています。自然分娩でお尻に注射され、GBSの点滴も受けたが、注射の内容は不明。

今更になって思うこと。

出産時、陣痛に耐えれなくなり泣き叫ぶ私に、寝てないんでしょ?少し眠くなる薬打つから寝なさいと助産師さんに言われました。(医師に許可取ってOKだった)
正直寝た記憶はありませんが、意識朦朧として1~2時間だけ覚えてません。分娩室に入った時には回復してめっちゃ記憶はありますが…
未だになんの注射だったのかわかりません。
あれは一体なんだったのか、いきなり気になりました笑同じ方いませんか??笑
ちなみに自然分娩です。おしりに注射されたみたいです。
腕にはGBSの点滴してました、
明細は貰ったけれどなくしました。

コメント

ままり

和痛分娩とかに使う、鎮痛剤の筋肉注射ですかね…?

使ったことはないんですが、助産師さんによると陣痛と陣痛の合間に意識飛ぶ感じになるみたいです🤔
ちょっとちがいますかね??

  • らら

    らら

    多分それですよね笑
    そんな感じです!痛みはあったんですが記憶がなくて、、笑
    和痛分娩希望はしてなかったのでなんだったんだろうと不思議になってました笑

    • 7月12日