※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー
産婦人科・小児科

娘が耳を触る行動が気になります。原因を知りたいので病院で相談したいです。同じような行動をとるお子さんがいるか知りたいです。

娘の行動で気になる事があります。
気づくと耳を触ります。強く引っ張ったり、爪を立てたりするので耳が傷ついてしまいます。爪は三日に一回と気になったらすぐに切るようにしています。
調べてみると、眠くなると痒くなるからと引っ掻いてしまうと書いてあるサイトもあれば、外耳炎、中耳炎などの単語。耳垢が溜まっていて気になるとも書いてありました。

湿疹で,病院に通っているのでついでに聞いてみようと思っているのですが、同じような行動をとるお子さんはいるのでしょうか…原因もわかっていれば知りたいです。

コメント

AI

耳鼻科に行ってみてもいいのかなと思います。

• かー

かー

小児科に行ってみてもらったところ、耳がある!と楽しくて引っ張ったり、引っ掻いていると思うと言われましたっ!
    ありがとうございました!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子も赤ちゃんの時からよく耳をかいて傷だらけになってました‼︎眠い時でした😊
1歳前に保育園に通い出して、眠くない時もいじってたり鼻水が出てたので耳鼻科に行ったら中耳炎でした‼︎
近くに赤ちゃんも見てもらえる耳鼻科があれば一度行ってみてもいいと思います😊👍

• かー

かー

小児科に行ってみてもらったところ、耳がある!と楽しくて引っ張ったり、引っ掻いていると思うと言われましたっ!
    ありがとうございました!

• 7月13日