※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日から8日目の出血が少なく、生理痛もない。着床出血か検査薬は陰性。病気かどうか心配。同じ経験の方いますか?

生理予定日1週間前から出血があり今8日目です。
明らかにいつもより量が少ないのと生理痛などがありません。
いつも生理だと4日目頃には量が減り5日目には終わっています。
着床出血かな?とも思ったのですが検査薬は陰性でした。
これはなんらかの病気なのでしょうか?
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ちぃ‪☺︎‬

いつもと違うと不安ですよね🥲

私も1週間早く始まって逆に短めで終わり量も少なくて、高温期も終わらなかったので婦人科に行きました。
尿検で妊娠は無くて、内診は内膜は厚くてこれから生理来そうな感じだけどなぁと言われましたが、結局それがその月の生理でした。
(翌月はアプリの通りに来た)

先生的にはホルモンバランスが一時的に崩れたのかもしれないと漢方薬を出してくれて、体温も徐々に戻りました。

不安であれば婦人科にかかってみるのもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

私もおんなじ状況で、9日目ですがダラダラ続いています😭