※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Re
子育て・グッズ

7ヶ月の子供がコロナ感染。ミルクの飲ませ方、離乳食の進め方について不安。助けて欲しい。

1歳未満の子供がコロナになったことがある方、ご回答お願いします。

7ヶ月の子供が本日、コロナと診断されました。

ミルク、離乳食について質問です。
①ミルクは通常通りの感覚で良いのか?
こまめな水分補給と言われましたが、
ミルク以外の飲み物を飲みません。
ミルクの間隔が現在4時間~5時間おきですが、
3時間ごとにあげた方が良いのでしょうか?

②現在、2回食を初めて1ヶ月ほど経ちました。
明日からも通常通り食べても大丈夫ですか?

初めての子供で、
初めての熱がまさかのコロナで
もう母は何も分からず半泣きです🥲
こんな時に限って、夫は出張で帰って来れず
頼る先もありません。

どうか助けてください😭😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

次男がコロナ大流行の時に、生後3ヶ月で感染しました💦
ミルクは通常通りでいいです!しんどくてなかなか飲めないかもですが、脱水になるのは怖いので、飲めるタイミングに飲めるだけ飲ませてました。
息子の場合は離乳食始まってなかったので、離乳食に関してはわからずすみません😫
お大事に…🙏🏻😭

• Re

Re

ご回答ありがとうございます😭✨️✨️

それなんです!脱水が怖くて🥲
    飲めそうなタイミングであげてみます!

• 7月12日
かきごおり

同じく7か月の時にコロナになりました🥲

①ミルクは全然飲めなくて少ない量を2時間とかで飲めそうな時に飲ませてました!
②離乳食は食べてくれず私は中断しました😭

大変ですよね😭お母さんも寝れる時に寝てくださいね
私でよければなんでも聞いてください!

• Re

Re

優しいご回答…ありがとうございます😖🙏🏻💞

やはり飲む量減ってしまうんですかね🥲?
    200飲みきれていたのに、100ぐらいしか飲んでくれなくて…。
    タイミングみながらこまめに飲ませてみます!
    離乳食も明日トライしてみて、無理そうなら中断します🥲🥲🥲

本当にありがとうございます!!!

• 7月12日
  • かきごおり

かきごおり

かなり減ってしまってこのまま飲めないと入院って言われてたんですがなんとか3日目ぐらいから飲めるようになりました!

お大事になさってください🥹

• 7月12日
𝕣𝕚𝕟𓅿𝕣𝕒𝕟

お子さんご体調大丈夫ですか🥲💭?

先月、息子(生後4ヶ月の時)がコロナに罹りました…
我が子はミルク1回量が変わらずだったので、いつも通り4時間間隔であげていました👶🏻🍼

イオン飲料も飲んでもらった方が良いのかな?と思いましたが、小児科の先生からはいつも通りの量が飲めている・オシッコが半日以上出ない(脱水症状)が無ければ、通常通りで大丈夫との事でした!

娘(1歳児)も同時期にコロナに罹ってしまい、高熱で食欲が無い日はイオン飲料のみで過ごしました😕🌀
体調不良の時、水分・糖質 : 3日・たんぱく質・脂質 : 5日は摂取出来なくても大丈夫と小児科の先生から教えてもらいました!(これは先生方で考え方が違うと思うので、あくまで参考です🙏🏻)
熱が下がってからは食欲復活したので、おかゆ等の消化が良いものから食事スタートしました🍽️✨

子供が体調を崩すと、ママさんとても不安になりますよね…
精神的にも体力的にも大変かと思いますが、休憩できる時には横になったりしてくださいね🥲🌱

上記した内容は、小児科の先生に我が子達を診察してもらった上で教えていただいた話ですので、もし可能でしたら、かかりつけ医の先生にご相談されてみた方が良いかなと思います😭👏🏻

• Re

Re

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️𓈒𓂂𓏸

グズグズすることも無く、今のところは通常通りですが母の方が過敏で心配になってます🥲

小児科の先生からのお話がとっってもためになりました😭😭💕
    イオン飲料考えていたので、とても納得できました!

救急を受診したのですが、かかりつけ医に行くのは明後日以降で食欲がない等の場合のみで大丈夫と言われましたが不安で…💦
    やはり、かかりつけ医に相談した方が良いですよね🥲

• 7月12日
  • 𝕣𝕚𝕟𓅿𝕣𝕒𝕟

𝕣𝕚𝕟𓅿𝕣𝕒𝕟

お子さんの具合はいかがですか😭💭?

不安なお気持ちなのに返信遅くなり、すみません…

我が子もですが、ここが痛い〜とかお話し出来ないので、大丈夫かなと親が過敏になり不安になりますよね🥲🫧

食欲も無い・ミルクも全然飲まない等でママさんも不安だと思いますので、かかりつけ医にご相談されても良いのかなと思います😌💕

早くお子さんが元気になりますように🕊️✨

• 7月12日
ちゃむ

下の子が10ヶ月の時かかりました💦

①4〜5時間おきにいつもの量飲めるなら通常通りでいいと思いますよ!ただ1回で少量しか飲めないなら2時間おき位であげた方がいいです!

②うちは食欲があったのでいつも通りあげてました!

• Re

Re

ご回答ありがとうございます🙇✨

少量ずつしか飲んでくれず…😭
    間隔狭くしてあげてみます!!!

離乳食は通常通り食べてくれそうだったので、通常通り進めてみます✌🏻✌🏻

• 7月12日
ゴン太

1ヶ月なってすぐコロナになり付き添い入院でした!

①ミルクは通常通りあげてました
鼻水が出てる時はミルクの飲みが悪くなるのでこまめに吸引してました!

お子さんが初めての熱のときに1人で心細い気持ちよく分かります…

お母さんは心身ともにお疲れでしょうから休める時に休まれてくださいね😭