※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
サプリ・健康

脚の症状が気になるけど血栓じゃないか不安。病気不安症持ちです。血栓の可能性はありますか?

心気症(病気不安症)もちです。
わかるかた教えてください💦

会社で脚に血栓できてしまって休職してる人がいて、そのことで自分まで心配になってしまって、、。

今日仕事終わりになんとなくふくらはぎが片脚だるいというか張ってる感じがして、触ってみてもなんかいつもより太いような?体感でした。左右でたしかめましたがそんなに差はなかったですが、、。
靴はきつくなく、むくみチェックで脛にやっても特に凹むとかなく、、。
そのままお迎えなどして帰宅して、そうこうしていたら普通の状態に戻ったのですが、この場合血栓は疑わなくて大丈夫ですか?😭
血栓だったら良くなったりしないですか?むくみですかね?💦色の変化とかも特にありません、、

コメント

かよ

それは心配になりますよね🥺

足に血栓ができている場合は、血行が悪くなるので、冷たい感じがしたり、痛くて歩けなくなったり、安静にしていても足が痛かったり、色が悪くなったりします。今回は血栓ではなさそうですね✨️
今回の足のだるさなどは、むくみや疲れから起こっている可能性もありますよ!
足をストレッチしたりマッサージしたり、ゆっくり湯船につかってみてくださいね☺️

• ハンナ

ハンナ

そうですよね、自分でもうっすらわかっているんですが、心気症がありただただ怖くなり、安心の言葉が欲しくなって💦
    デスクワークで、冷房もきついので疲れとかかもしれないです。。優しいコメントありがとうございます😭

• 7月12日