※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんの変化について相談です。泣く時間が減り、授乳回数が少ない気がする。授乳時間が短くなり、車に乗ると泣くように。1人で喃語を喋ることも増えました。同じ経験の方いますか?

3ヶ月になり、変化が多くとまっどっています。

①泣いている時間がかなり減ったきがする。
※その代わり1人で手をじーっと見て遊んでいる?ことが増えた。

②授乳間隔がひらいてもあまり泣かないため、こちらから強制的にあげることが増えた。
※ちなみに一日の平均授乳回数は6回。少ないですかね。?

③1回の授乳時間が減った。
※以前は両乳10分ずつあげても足りない感じだった。

④車に乗ると泣くことが増えた。
※以前は車に乗せると寝ていることが多かった。

⑤1人で喃語を喋っていることが増えた。
※目があって相槌をすると永遠に喋っている。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ちゅーん

私は混合だったので完母だったらのことはわからないですけど混合で考えると6回は普通だし、ハンドリガードや声で遊ぶのも月齢相応だとおもいます😌

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ほぼ完母の混合です!
    普通と聞いて少しホッとしました。
    回答していただきありがとうございます🥹
    色々手探りですが前向きに育児頑張りたいと思います!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

普通だと思いますよ!

息子も3ヶ月くらいになってからお布団に寝かせてても泣かない時間が増えました😊授乳も6回なら全然足りてると思いますし、満腹中枢が発達してきてると思うので問題ないと思います!
うちの息子も減りましたよ!少ない時なんて5分吸わない時もあります笑でも体重も減らなかったので足りてるんだなーと思ってました!
車というのはチャイルドシートですかね?それでしたら息子も3ヶ月頃から嫌がることが増えました。今はもう乗せた瞬間わかってグズり始めます笑
喃語も多いですよー!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

丁寧に教えてくださりありがとうございます😭

チャイルドシートに乗せている分には泣いたりしないのですが、いざのせて車を運転すると泣き出すんです🥲
    チャイルドシートが嫌なのか車が嫌なのかどっちなのかいまいち分からなくて😰

でも回答いただいて息子だけじゃないんだと思うとホッとできました🥲
    ありがとうございました!

• 7月12日