※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃん
家族・旦那

子どもが3人いるママさんが、夫との夫婦生活について悩んでいます。避妊方法や性生活の頻度について考えています。

お子さんが3人のママさんにお聞きしたいです。
旦那さんとの夫婦生活は今も定期的にありますか?
先日3人目を出産し「これが最後の子かな」と2人で話したのですが、夫がすでに早く致したいようで少し戸惑っています。
3人も産めばレスとまではいかなくとも自然と回数も減ったりするのかなと思ったのですが、あまり減らなそうです。
年子で3人子どもがいるので、万が一また妊娠してしまうともういろいろと無理だなと思い、避妊リングを入れることも視野に入れています。
回数が減るならそこまでしなくてもいいとは思っていたのですが…
知り合いで2人子どもを産んでレスだったのが、その後たった1回したらたまたま妊娠して3人子どもがいる人がいるので、考えてしまいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

定期的にあります💡
避妊しているので再度の妊娠はないです。
知り合いにうっかり4人目できちゃったパターンの人が2人いるので、避妊はしっかり考えて良いんじゃないかと思います🥹

• れいにゃん

れいにゃん

ご回答ありがとうございます☺️
    生物学的に、子孫を残せれば性欲も減るのかなと思っていたのですがやはり人によるんですね。
    きっちり避妊されているなら安心ですね💡
    うちはなんだかんだ避妊が甘くなりそうで…
    子ども4人は想像もつかないです😵
    自分の身体とも相談して、どうするか考えたいと思います。

• 7月11日
わんわんお!

3人目産んでから何故か頻度が増え、週3.4でしてます😇
回数多いので、私はピルで避妊してますー💦

• れいにゃん

れいにゃん

頻度が増えたのはすごいですね!?
    ピルの服用も考えているのですが決まった時間に飲むというのができるかどうかが不安です…😭

• 7月12日
  • わんわんお!

わんわんお!

正直、時間ズレはしょっちゅうです😅💦
    私は1日に2回アラームセットして、どちらかに必ず飲むようにしてます!

• 7月12日
抹茶

夫婦生活は定期的にあります☺️⭐️
うちは3人目が予想外の妊娠だったので、夫婦生活の回数も多く3人目出産を機に夫がパイプカットしてくれました。
夫婦生活の回数が多いなら、パイプカットお勧めです!
私も避妊リングについて調べましたがデメリットが多いと感じてやめました😣

• れいにゃん

れいにゃん

パイプカット…!
    男性的にはすごく勇気がいりそうですが、施術してくれた旦那さんすごいですね👏
    私も避妊リングは入れるのも怖いし、小さな子を抱えて定期的に検診に行くのも大変だなと悩んでいます😭
    よく考えてみようと思います😢

• 7月12日
ママリ

はい、定期的にあります☺️