※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月6日の息子の行動について相談です。目が合わないことや笑顔の頻度に不安を感じています。この時期の子どもの行動でしょうか?

同じ月齢のお子さんいる方や、先輩ママさん教えてください🙏🏻
4ヶ月6日の息子ですが、少し気になることがあります。

①脇に手を入れた抱っこした時や前向き抱っこした時は景色ばかり見ていて目が合いません
②まだ名前を呼んだだけでは向きません。こないだ少し離れたところから名前を呼んだら振り向きましたが近くだと振り向きません。鈴の音とかだと向きます。
③目は合うけどたまに鼻や口や私の垂れてる髪の毛を見てる時があります。
④話しかけたりあやすと笑いますが、目が合っただけだとあまり笑わない気がします。たまーに笑いますがほんとたまにで二コっ程度です。私の妹や旦那に聞いたら目が合っても笑う時あるよーと言ってました。
⑤たまーに目が合っても逸らされることがあります

4ヶ月ならこんな感じですか?
まだこれからですかね?

コメント

鮭

私の息子もそんな感じでしたよ!(気休め程度に読んでください。)名前呼んでもタイミングが良かったかな?って思ってました。でも4ヶ月の時より現在は振り向くこと増えましたし、目が合えばニコニコしてくれます。もちろん、息子が興味のあることに集中している時は目も合わなかったり、声をかけても無反応なことは多々あります。

目が見え始めてたくさんのことが気になるんだと思います。焦ることはないと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからもっと成長していきますかね???😊

• 7月12日
  • 鮭

今は外の世界に出て4ヶ月ですから、たくさんのことに興味を持って逆に大成長してると思いましょう!
    私もまだまだどう成長するのか不安ですが、その子のペースに合わせてあげるのが1番の成長に繋がるかと思ってます!

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!!
    息子なりに成長していってくれたら嬉しいですよね😊
    ありがとうございました!

• 7月12日