※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自宅保育で2歳児と0歳児を育ててる方、寝かしつけどのようにしてますか?昼寝の場合、夜の場合どちらも気になります。

自宅保育で2歳児と0歳児を育ててる方、寝かしつけどのようにしてますか?昼寝の場合、夜の場合どちらも気になります。

コメント

はじめてのママリ

2歳4ヶ月と6ヶ月ですが、下の子はミルクを飲んだら大体寝てくれるので、お昼寝の時間にミルクを飲ませて寝てもらい、上の子は添い寝でお昼寝してもらってます。
夜も同様、下の子はミルク飲んで寝てくれて、上の子は添い寝です。上の子は最近寝つきが悪くて今もまだ寝てくれませんが😭
ちなみにお昼寝は同じ部屋ですが、夜は子ども達は別室で、夫婦それぞれが子どもと寝る感じです!

• ママリ

ママリ

詳しく教えてくださりありがとうございます♩
    上の子の寝つきが悪くて下の子が起きてしまう場合が増えてしまってて🥲

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだお昼寝しか上の子と下の子が一緒に寝たことはないのですが、下の子まで起きてしまうのはちょっと困っちゃいますよね😭
    上の子の寝つきが悪くなってしまう原因は何でしょうかね…
    すぐに解決できる理由であれば(例えば暑いとか…)、工夫されてみるか、
    成長過程の時期的なことが理由であるなら、寝つきが良くなるまで可能であれば子ども達の寝室を分けてみるか…ですかね😣
    2人ともぐっすり寝てくれるといいですよね💦

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

2歳5ヶ月と6ヶ月です。
我が家は上の子にリビングで遊んでてもらって寝室で下の子を寝かすか上の子も寝るタイミングであれば一緒に寝室へ行って下の子をベットに転がせといて上の子を寝かしてから下の子を寝かせてます!

• ママリ

ママリ

詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    上の子がリビングで遊んでる間、別室にて寝かしつけができるのですね!😳😳
    上の子もついてきたり、一緒に寝室行く〜とかなりませんか?

寝室で2人同時に寝かせる時、上の子が寝付く前に下の子が喋ったり、動きまわったりはしないですか?

• 7月12日