※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近1歳の息子の頭が魚のような匂いがする。髪を短くしても臭いが続く。食事や体調の問題か不安。対策が知りたい。息子に嫌な思いさせたくない。

最近息子の頭が魚くさいです…
最初に臭ったときは、髪の毛が長かったので、汗で臭うのかな?と思い美容院で髪の毛を短くしたのですが、やはり魚くさくて…
食の問題なのか…体調不良なのか。
他は特に臭う所は今のところなくて…

1歳児だけど、コレが続くと本人も嫌な思いするだろうと思って…

私自身がにおいで嫌な思いをしたので…息子には嫌な思いして欲しくなくて…早いうちから何か対策とかあるんですかね?

コメント

ま

トリメチルアミン尿症でなければ、梅雨で雑菌も湧きやすいので、頭皮をしっかり洗ってあげる。しっかり乾かす。1歳なので関係ないと思いますが、脂質、タンパク質の食事を摂りすぎないとかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構大人と同じものを食べてるのでそれですかね…
    髪の毛はしっかり洗って乾かすようにはしてます…
    コメントありがとうございます

• 7月11日
  • ま

子供は頭から汗をかくので臭いやすいと思います。でも大人と違って全然臭くないですけども(笑)

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに大人とは違うにおいですね!でもやっぱり気になってしまって…。酷くなるようならまた考えることにします!ありがとうございます!

• 7月11日