※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

新居に引っ越し後、義母や義兄からの招待要求がストレス。自分のペースで片付けたいけど、急かされる感じて嫌。

新居に引っ越ししたけど、働きながら・子ども見ながらだとなかなか片付かず。

そんな中、義母からいつ会えるのか・招待してくれるのかと催促くるのが憂鬱すぎる...

人を呼ぶならちゃんと綺麗にしたい。こっちから声掛けてくるまで待ってほしいと思うのは心狭い?

片付けまだまだかかりそうだし、別に呼ばないって言ってる訳じゃないから気長に黙って待っててほしいですが、新居ともなると早い方がいいんですかね...?毎週のように連絡してくるのしんどいです。

義兄も、今度県外から帰ってくる時に招待してとか自分から言ってきたけど、急に連絡来るし。なんなら間取りの写真送ってとか、両親は絶対招待しないといけないとか言ってくるし。

折角のマイホームでゆっくりインテリアとか整えたいのに、変に急かされてる感があって嫌になります。

コメント

初めてママリ

めちゃくちゃ図々しい家族ですね!!失礼すぎません!?遠慮しろよ!と思ってしまいましたよ。礼儀とか知らないんだろうなーなんなら新居に招待するからには祝儀でも持ってこいよって言いたくなりますね笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?!孫に会いたいのはわからんでもないけど、忙しいとちゃんと理由も伝えてるのに勝手に予定提案して強行突破してこようとするので嫌すぎて...
    義兄も意味がわからず。もしかしたら義母が義兄経由で聞いてるのかもしれないです💦
    しかも旦那、家の写真ほぼ全部送ってるんですよね......腹立ちました😅

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

ずっと断ってたら近く通ったし寄ってみたーとか突撃してきそうですね😭
それにある程度片付けて呼んだところで、これは合ってない、ここにはこれおいた方がいい、この間取りこれがよかったんじゃない?とか色々言って来そうですでに怖いですね😭
もはやかちゃかちゃな状態からでどうぞーって呼んで、まだ散らかってマース😗ってありのまま見せていいかもですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アパートでも突撃されたことあるので可能性ありです😅一回招待したらその後やたら来そうな気がしてて、なかなか踏ん切りつかないのもあります...笑
    間取りは、建築中経過を旦那が報告していた時に既に言われてて絶対また何か言われるのは覚悟してます🤣
    それもいいですね...でもうちの義母、恐らく「散らかってたから片付け手伝いに行くわ」か「子ども預かります」と言ってくるタイプなんで、恐ろしいです😭引越し前も、一緒に片付けるやら子守りするやら凄かったので...

• 7月11日