※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うたまるごはんの本を参考に離乳食作っている方、3回食にする予定で、食パンスティックやパンケーキを食べさせる心配ありますか?

うたまるごはんの本を参考に離乳食作ってる方いらっしゃいますか?
生後6ヶ月からゆっくり始めて、再来週から3回食にする予定です。
3回食になるとメニューに食パンスティックやパンケーキ、おやきなど出てきますが、えずいたり詰まらせたりせずちゃんと食べれましたか?
今までスープやポタージュ系が多かったのにいきなり食べさせて大丈夫なのか心配です、、

コメント

はじめてのママリ🔰

食パン、パンケーキは、咀嚼がうまくできず、食べが悪かったです🥲
切り込みを入れて、かじりとりやすくしてなんとかしていました😅
おやきは大丈夫でした☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり最初はそうですよね💦
    まだあまりモグモグできないので、小さくちぎってからあげてみます♪
    ありがとうございました♡

    • 7月11日
nana

たまるでやってますー!
掴み食べメニューは最初はえずきますよ🤣
というか掴み食べできないです(笑)二週間半かかりました😇
今も詰め込みすぎてオエオエしてるときあります🫠

最初はちぎったものからあげてました!もぐもぐ出来てればあまり心配しなくても大丈夫かと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初からこんなパサパサしたもので大丈夫!?となりました💦
    掴み食べの練習メニューならもう少し柔らかくて飲み込みやすいものがいいですよね🥲
    まだ丸呑みに近いので怖いですが、小さくちぎってからあげてみます🥹
    ありがとうございました♪

    • 7月11日
はじめてのママ👶

うたまるで作ってます!
うちの子は手掴み系はなんでも口に詰め込んで食べるので
何度もえずいて吐き出してました!
こわいのでチャレンジして無理だなと思ったらパンなどは途中でスープに浸したりしてあげました🤣
最近やっとパンケーキ、蒸しパンを食べれるようになってきたかなって感じです🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子もそうです!
    パン類って大人でも飲み込みにくいときありますよね💦
    最初は怖いので小さくちぎってから試してみます♪
    ありがとうございました♡

    • 7月11日
るり

同じくうたまる本使っていて、再来週から3回食に入る予定です💦
まだ丸呑みしてるので私も心配なのですがお子さん上手く食べれてましたか??🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配してたんですけど噛まないと飲み込めないものはしっかりモグモグして食べてました😳
    未だにお粥やうどん、バナナなどは丸呑みです🥲笑

    • 7月31日
  • るり

    るり

    そうなのですね🥺!!
    パンケーキもえずいたり詰まったりしなかったですか??
    わかります、お粥やうどん丸呑みしますよね😂

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンケーキも大丈夫でした✨️
    ただ最初はやっぱり怖かったので、小さくちぎった食パンで少し慣らしてから始めました🍞
    口に入れた瞬間なくなっててびっくりしますよね😳笑

    • 7月31日
  • るり

    るり

    ちぎってトーストして、あげる感じでしょうか??

    パン粥と比べてパサパサなので食パンでも心配です😂笑

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トーストはしませんでした!
    食べづらそうだったら豆乳とかミルクに浸してあげてもいいと思います☺️
    お子さん、ツナとかひき肉は食べてますか??

    • 8月1日
  • るり

    るり

    加熱しなくても大丈夫なのですね! 
    なるほど☺️!
    ツナ、ひき肉食べてます!◎

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫です👍🏻
    詰まらせたりせず食べれてますか?🐟🍖
    パサパサしたものにある程度慣れてるなら問題なく食べれそうだなぁと思いました🤔

    • 8月2日
  • るり

    るり

    食べれてます!ツナのラタトゥイユ結構パサパサしてますもんね😂
    うたまる作るのすごい時間かかりませんか?🥲毎週末大変です😢

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子はラタトゥイユえずいて詰まらせてもう大変でした💦
    うたまるは2回食の頃が大変でした😭
    毎回3時間くらいかかってしまって🥲

    • 8月5日
  • るり

    るり

    そうなんですね😱😱💦
    咳き込むと心配になりますね😢
    私5.6時間かかってます😂笑
    後期からの方が楽ですか??

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5.6時間は大変ですね😭
    私は茹でなきゃいけないところをレンチンしたり結構ズルしてます🤫笑
    だいたい流れ分かってきたのと、パンとかバナナはそのままあげられるので楽になりました☺️
    あとおやきはミックス使っちゃってます💦

    • 8月9日