※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がハイハイ中に転ぶことがあり、運動発達が遅いようです。転ぶのは普通なのか気になっています。

ハイハイ中に転ぶ子っていますか?

うちの子はハイハイができるようになって1ヶ月弱の9ヶ月の男の子なのですが、ハイハイ中に手が追いつかないことがあるみたいで、週一、二くらいで顔から転んでいるところを見ます。最初は鈍臭いだけかな?と思っていましたが、そもそもみんな転ぶことあるのかな、、?と気になってしまいまして、、、教えて頂けると嬉しいです!

ちなみに息子は運動の発達面は周りより一歩遅れてできるようになることが多いので、どちらかというと運動発達は遅いと思います!
私も夫も鈍臭い方です笑
そして家族全員頭が大きいです!!笑
頭が重くて転ぶのかな!?

コメント

ママリ🔰

そう言われれば3番目は今の所転んでないのですが上2人は転んでました!!スピード出てきた頃によく転んでました😂

• みい

みい

そうなんです!!スピード出てる時に手が追いつかない!!みたいな感じで転んでます🤣
    なんか脳に病気があったらどうしようとかふと思ってしまったのですが考えすぎですね、、、

• 7月11日
こだ

末っ子最近はいはいのスピードが早くなり始めたんですが手を出すタイミングが合わなくなるのか顔面から転んで泣いてます😂

上2人はそんな事なかったので運動神経悪いのかなと思ってました😂😂

• みい

みい

手を出すタイミング!まさにです!!🤣🤣
    やっぱりそういうの見ると運動神経、、!ってなっちゃいますよね笑

• 7月11日
はっち

もうすぐ一歳ですが、たまに転んでます😂
興奮して高速ハイハイしてると確率高めです笑🤭

• みい

みい

みなさん転んでることもあるようでとってもホッとしています🥹手が間に合わないなんて可愛い、、笑

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ可愛いですね!!笑
もう気持ちは走ってるんでしょうね。
上の子がそういえば手を踏み外して(?)転けてたような気がします。
ハイハイし始めも遅く歩くのも1歳3ヶ月頃と遅めでした。
いまだに何事も慎重派で、運動神経はあまり良くない方です笑
10ヶ月で歩いてた下の子はそういえばハイハイも最初から上手で転けたことないです!

• みい

みい

つかまり膝立ちはするのですが私たちが立たせてあげないと立てないんです🥲歩いてるところは想像できません🤣気持ちは走ってると思うと可愛いです笑

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つかまり膝立ちするなら間もなく立って歩き出しますね!
    意欲があるみたいなのでここからが早そうです!楽しみですね🥰💕

• 7月11日
メル

上の子はのんびりハイハイちゃんだったので転びませんでしたが、下の子は高速ハイハイ派でよく転んでました!顔からズテーンって言ってウワーンって泣くのが可愛くてたまりませんでした笑

• みい

みい

高速ハイハイで転んで泣くのセットですよね🤣もっとゆっくり歩いたら良いのに!!笑

• 7月11日
みぃー

うちの子もよく転んでいます。
高速で移動するときに手が上手く出ず、転けています😓