※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

明日小児科受診して大丈夫でしょうか?耳鼻科も行ったので様子見てもらえますか?

再診の目安について。

土曜から咳が出ており、日曜に鼻水。
日曜の夜に微熱が出て、鼻詰まりと咳でなかなか寝れず月曜に小児科受診。
風邪と診断。この時は咳はしていたけどそこまで日中はひどくなかった。
鼻水がドロッとしてきて、鼻水がすごかったのてわ中耳炎が心配だったのと、咳もひどくなったため、耳鼻科を水曜日に受診。
耳が少し赤くなっていたのと、鼻の奥に膿が少しあると言われたため抗生物質と咳に効く漢方を処方される。

これで少しずつでもよくなるはず!と思い様子を見ていたが、全然良くならず、一度咳すると何回も咳き込みがあり。特に寝てる時、寝起き、ご飯食べる時なんてほぼ咳しながら食べてるので全然終わらない。

熱は最高37.6くらいで今はありません。
月曜と水曜の微熱だっただけで、それ以外はありません。

しかもかゆいかゆい言っていて、今日は目をかいたのか目が真っ赤です。

鼻水はよくなってきたかな?と思うのですが、咳に関してはまったくよくなってるどころか悪化してるので、明日小児科受診してしても大丈夫でしょうか?😭

耳鼻科も行ったんなら様子見ろよと思われますかね?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

水曜とは違う症状が出ていたり、症状が悪化しているのであれば受診した方がいいと思います。
年齢が分かりませんが、乳幼児は咳は悪化すると肺炎になったりするので早めの受診の方がいいと言われたことがあります!それに今週は連休で月曜は祝日になりますし、自分の安心の為にも私は受診しちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜と朝は吐きそうなくらいの咳は相変わらずしていましたが、だいぶ日中は咳が少なくなりました🥲
    ただ、確かに三連休があり、小児科の風邪薬は終わりそうなので、一応受診しようと思います!
    喘息診断まではいってないのですが、ゼーゼーしたことは何回かあるので😭

何と思われようと、子供のために行ってきます🥹

ありがとうございました😭✨

• 7月12日