※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

料理に文句を言われるとストレスを感じる里帰り中の女性。母が冷蔵庫をいっぱいにするため、自分が料理を担当。料理に対する母のコメントでストレスを感じている。ストレス軽減方法を知りたい。

里帰り中なのですが、作る料理に文句言われるとストレスが溜まります😥

今実家です。母は仕事があるので食事はなるべく私が作るようにしています。また、母が冷蔵庫と冷凍庫をすぐ食材やレトルトでいっぱいにしてしまうので、それを少しでも減らす為に頑張っています。

凄く私の作るご飯がまずい訳では無いと思うのですが、たまに文句を言われるとストレスを感じてしまいます。
大体は美味しいとか、助かるありがとう、とかです。

たまに、これは量が上品だね(4人分シチューを3人で分けた時)とか、減塩の塩昆布あえがしょっぱいとか、酢が少しでも入ってると変な味がする!と騒がれたりとか、この料理は変わってるねぇとか言われると凄くストレスを感じてしまいます。そりゃすんませんとしか返しようがないです。

正直結婚前の料理とそんなに大きく変わって無いとは思います。

どうしたらストレスが楽になるでしょうか?

コメント

ママリ

気にしないです!笑
私の旦那がまずいって残した事数回ありますが、誰だって口に合わない物もあるので、あ、そう?w
カップラーメンあるから食べれば?卵かけご飯したら?って言ってます笑

イラつくとかは全くないです😂

A

産後なるべく早く帰ります😂😂