※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が収入減で家計が苦しい。自分はパートをしているが、旦那は趣味にお金を使い、家に帰らない。子供たちを遊びに連れて行く余裕もない。夜バイトを考えているが、旦那は子供を見ることを拒否。困っている。17時まで働ける仕事を知りたい。

旦那がうざいです


5年前くらい、かなり給料の良い仕事をしていて
それなりにいい車を買い、それなりに色々買い物
したりしていました。

が、突然その仕事を辞めました
趣味を仕事にしたいんだと言い出し、
給料もほぼ0にちかく、、、 
お金はなんとかするといい、親に借りたり
親もそれを応援する、といい貸しました。
それが良くなかったんだと思いますが
今でも足りないときは親に借りています

それでも職を変える気もなく、
普通のサラリーマン並みには稼いでいる。
といつも言いますが、車もあるし
出費が多くてキツイです

私は子供たちが帰ってくるまでパートしてますが
お前ももっと給料増えればな〜〜 と
趣味に没頭していてほぼ家に帰ってこないし
その様で何言ってんのって思います…

私も職を変えてもっと収入欲しいと
思いますが、幼稚園の子がいて…
今の職場もやっと採用してもらえたところなので
辞めて、また採用してもらえるところがなかったら
と考えると、すぐに職を変えることもできません
正社員は今は考えてないですが、
夜バイトしたいなとは思っていて、旦那に
その間子供見てよと言いましたが、無理 としか言いません


なのに、私のバイト意外のお金はくれない、
休みの日は子供たちにお金使ってくれない、 で
私のパート代の少ないお金から子供たちを
遊びに連れて行けるようなこともなく、余裕なくてきついです

旦那もお金がないので くれません…


パートで17時くらいまで働ける
仕事してるよ って方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

9時〜16時半、週5で手取り20万くらいの仕事してます!
資格職ですが…託児所があるので働けました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    パートですか?

    平日に、何か予定があるときや
    子供の行事などは休みとれますか??

    • 7月12日
むにゅ

パートで時短勤務してます。
17:00までで時短勤務なので年2回の棚卸し以外は残業もないです。
ほとんど女性しかいない職場なので子供の体調不良とかでも理解してもらえててありがたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!

    17時までを週5でやってますか?🥺

    • 7月12日
  • むにゅ

    むにゅ

    週5やってますよ。
    本当は半日勤務が2日と1日勤務が3日の予定なんですけど人手不足が続いて半日勤務無くなってます😭
    でも半日勤務を入れられるくらい人員が足りているときは優先的に半日勤務入れてもらえてる感じでした。

    • 7月12日