※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月から入園予定の子が一度も来ていない理由について相談中。子供が風邪を引いているのか、他の園に通っているのか、退園するのか悩んでいる様子。登園してほしいと思っているが、今後も登園しないのか不安。

7月になりましたが
4月の入園式の時から
一度も来ていない子がいます。
退園にもなってないんですが
なんでなんですかね。

会長さんに聞くと
そのご家庭は男三兄弟だそうで
3人とも娘が通う園に4月から入園予定でした。
3人とも1回も来てません。
そのママさんが妊娠中という訳でもないみたいです。
2号認定の方で働かないと生活はできないんじゃないの?と私は思ってますが、ほかの園に通ってるとかですかね?
でもほかの園に通ってたらうちの園は退園になりますよね?

それとも風邪ばっかり引いて行けない?とかですかね?

うちは子供1人なので風邪の伝染というのがあまりないですが
私自身4人兄弟でその時は誰かが風邪ひいたら絶対移るってのはありました😂

私はクラスの委員でその方をグループLINEに招待と保護者会費を徴収しないといけないので登園してほしいなあ。とは思ってるんですがもう今後も登園しないんですかねぇ。

みなさんはどう思いますか?
3ヶ月間園に1回も来てません。

コメント

はじめてのママリ🔰

預ける理由が疾病とかですかね?🤔送迎も難しいとか‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういった場合は退園とかにはならいんですかね?
    さすがに3ヶ月間1回も来てないとなると退園になったりはしないんですかね…。

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今現在なっていないならならないということでは?🤔

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    会長さんも園長先生に何回か聞いてくれてるみたいなんですが、来れないとだけしか教えて貰えずと言ってたので、今後も当分来れなそうですよね。

私もLINEで会長さんから来ましたか?と連絡来るので1回でいいからきてほしいなと。
    その時にLINEとお金と徴収できたら私に来ましたか?LINE来ることないのになと思ってしまって😅

• 7月11日