※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園や保育園に通う子供の虫除け対策について教えてください。息子が蚊に刺されると跡が残り、困っています。朝スプレーはしているが、遊んでいるうちに落ちてしまい、また刺されてしまいます。

幼稚園、保育園にお子さんが通っている方、
虫除け対策はどのようにしてますか?

息子は蚊に刺されると掻きむしり跡になり半年から1年ほど消えません。
最近右足ばかり大量に刺されていてかわいそうです。

朝スプレーはしていくのですが遊んでいるうちに落ちるようで刺されて帰ってきます😭

コメント

すみっこがすき

足の裏を除菌シートで拭くと足の菌が薄れるので‥蚊にさされにくくなると聞きました!TVやネットでも見る方法なので試してみる価値はあるのかなーと思います(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    足の裏…そんな方法があるんですね😳ほんとに片側だけよく刺されるのでそっちの足に何かあるのかもしれません…吹いてみます!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

虫対策で長ズボンしか履かせません。腕も刺されてしまうなら長袖にするか…ですかね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    長袖長ズボンにしたいんですが、制服がある園で無理なんです…

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

虫除けはシールやブレスレットタイプは禁止ですか?うちはブレスレットNGシールOKだったので毎日虫除けシール+スプレーしてました!
刺されたところはかきむしり防止でムヒパッチ貼ってます。(剥がれますが💦)