※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の寝床について悩んでいます。ベビーベッドか添い寝か、どちらが良いか教えてほしいです。泣き止まず悩んでいます。

新生児の寝床についてです。
みなさんはベビーベッドですか?
添い寝ですか?添い寝の場合は同じ布団やベッドなのか、ベットインベッドなのかも教えて欲しいです!
なぜそれなのかも教えていただきたいです!

現在ベッドの高さに合わせたベビーベッドを使って寝ているのですが、背中スイッチなのか夜間はベビーベッドに置くとすぐ泣いてしまい寝ても20分とかで泣き始めます。
一度同じベッドで添い寝をしたら少し長い時間寝てくれました。添い寝の方がいいのかなぁと思いつつ、ちょっと怖いのかな?とか色々考えてます。
後々は動くしとか考えると何がいいのか悩ましくて、意見お聞かせください!

コメント

ひ

生まれてからつい最近(1歳半頃)までベビーベッドでした!
私が添い寝だと眠れないのと、大人のベッドで一緒に寝ると落下も心配だったのでベビーベッド一択でした😅
お昼寝は5ヶ月ごろから添い寝してましたが、1人で寝かせるよりよく寝てました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね💦
    上の子の時もお昼寝で少し添い寝してたけどそれ以外はベビーベッドでしたが、今回ほんっとに寝てくれないのでどうしようって思ってました😭
    なるべくベビーベッドですかね、ら

    • 7月11日
  • ひ

    ベビーベッドNGの子もいるって聞きますが、なるべくベビーベッドで寝てほしいと私は思ってます🥲

    • 7月11日
ぽぺこ

日中はリビングにベビーベッド、夜はクーファンです!

うちも今までベビーベッドで寝かせていましたが、ここ数日背中スイッチで何度置いてもだめだったので、クーファンに寝かせてます😭

何度置いても泣く場合は日中なら添い寝してます!少しくらいなら大丈夫かなと💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クーファンだと寝てくれること増えたんですね!
    夜間だと暗いし自分も眠いしでちょっと怖いなと思いつつ、あまりにも寝てくれないのでと思ってました😭

    • 7月11日
ちゃむ

2人とも添い寝でした!
ベットインベッドは使ってないです!
布団は別にしてました!

別にするとすぐ起きちゃうのと起きた時に対応が大変なので、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベッドではなく布団で添い寝って感じですか?

    • 7月11日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    最初の頃は布団で生後3週目くらいにベッドを買ったのでそれからはベッドです!

    • 7月11日