※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エム
子育て・グッズ

息子が大人向けの固いご飯を食べても大丈夫でしょうか?

うちの息子はご飯が大好きでたまにおかずを拒否するくらい好きです🍚♡ ∞
さっき一緒にお昼ご飯を食べようとしたら私の茶碗に入っているご飯を指差して食べたそうにしたので少しだけあげてみたら嫌がる事なく食べました。
いつもは柔らかいものをあげていますがもう大人が食べる固さのご飯をあげても問題ないんでしょうか?

コメント

ゆう

1歳3ヶ月なら普通のご飯で大丈夫だと思いますよ◟̑◞̑

• ゆう

ゆう

うちの上の子は1歳ぐらいから普通のご飯でしたよ◟̑◞̑

• 4月10日
♡トンミン♡

離乳食の進み具合によるので何とも言えないのですが、私の息子は1歳の誕生日を機に普通のご飯にしましたよ😄
かなり楽になりました( • ̀ω•́ )✧

コッシー

うちは1歳ちょっと過ぎ頃からは、もう大人と全く一緒の固さですよー。

あーか

うちは11ヶ月あたりから大人と同じやつです!

11ヶ月から大人と同じ固さのものを食べてます(*^^*)

奇跡の積み重ねを忘れないー!

月齢というよりしっかりもぐもぐごっくんが出来れば大丈夫かと思います(^^)
うちの娘はその時期大人ご飯でした(^^)

ぱん

うちも1歳の少し前くらいに同じ感じになってから大人と同じ硬さのご飯です(^^)
問題無いと思いますよ〜♪

エム

けい\(◡̈)/♥︎三ヶ月
♡トンミン♡さん
まるこさん
龍麻さん
たく嫁*隆ママさん
流星♡Rinomama♡さん
ちーみのさん

みなさんたくさんコメントありがとうございます‼︎✨💗💗
心配性なので一歳を過ぎてからも柔らかいごはんを食べさせてましたが本日で卒業します笑

とも

11ヶ月くらいから、大人のご飯食べてるけど、問題ないですよ(´V`)♪

• エム

エム

その方が楽ですもんね✨
    さっそく今日から始めました♬

• 4月10日
  • とも

とも

大人のご飯食べてくれると少しは、楽できますからね(^-^)
    どんどん食べて大きくなって、ほしいですね(´V`)♪

• 4月10日