※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかんち
妊娠・出産

妊婦5ヶ月で、車のマタニティママステッカーを買いましたが、張っていない。嫌がらせの可能性があるので悩んでいます。皆さんは張りましたか?【お腹が大きくなったので心配です】

妊婦5ヶ月です。今日車屋さんで、マタニティママがのってますステッカーを買いました。でも、買ったのはいいけど張ってる人みたことないです。市役所からももらいましたが、シールなんでやめました。

正直このステッカーはあんまり評判よくないみたいですね。親からは張らないの?といわれたのですが、張ってる人みたことないし、嫌がらせがあるらしいので怖くてはれないでいます。

明日旦那実家にいくので、三時間以上はかかるので、張っていこうかとおもってますが、皆さんははってましたか?お腹がかなり、でてきたので歩いてれば妊婦とははかるとはおもいますが、車ははからないし、あおられますよね。

張っていくべきなのかな?

コメント

たけうち

初産のときは貼ってましたが、二人目からは特に貼らなかったです。
イヤですよね、妊婦ってだけでなんだか色々周りの視線が気になるので。
特に男性は快く思ってない人が多いので悲しくなります。
子ども用のステッカー貼っててもあおるようなアホな車ありますが、もういちいち気にしないようにしてます(>_<)

♡SKS♡

私は張ってましたよー!

全然煽られたり、嫌がらせはなかったです(^^)

でも事故などあった時は絶対に生まれるまで示談はダメです!
保険会社は示談に持って行こうと思いますが、頑なに生まれるまでは示談にしません!っと言った方がいいですよ!

くみもん

初めまして(*´罒`*)♡私もこの前妊婦が乗ってますというマークを購入して貼りました٩(ᐛ)

嫌がらせなども考えましたがいつも以上に慎重に運転してる為に走行が遅いかもしれないのでわかってもらえるように貼ってます✨✨

嫌がらせがあるかもで不安もあったけど私はカバンにもマタニティマークつけてるのでそれと同じ感覚でつけることにしました(*´罒`*)♡

チャグチャグ

私も貼ってます。
仕事で車使うことが多かった時期があったので、その時に貼りました。
ステッカー貼ってる車あおる奴なんて、バカですよ。むしろ気を遣え!と堂々と安全運転で走ってましたよ(笑)

葉っぱ

わたしはまだマタニティーではないですが聞いたことのあるお話を伝えますね

車が事故などにあったときに妊婦さんだったり赤ちゃんがいることに気づかず処理されてしまい、赤ちゃんの処置や救出ができなかったことがあったそうです。

マタニティーマークがあれば気づくきっかけになるであろう...というステッカーなんでしょうね

万が一自分が事故に遭って赤ちゃんがいることを説明できないときに気づいてもらうためのマーク。。そう思うとわたしはつけるかもしれません(^^)

参考までに、。

KKママ

私は普通につけていますよ(^^)
トラブルや嫌がらせにもあったことがありません‼︎
最近は大きなショッピングセンターなどの駐車場でも身体障害者と妊婦さん専用の所がありますし、少し気がひけますが私は1歳になる上の子もいるのでそちらに停めさせてもらってます。

事故を起こした時に妊娠中であることを知らせる為のマークだと聞いたことがあります!
事故を起こさない事が1番ですが、もしもの時の為に必要かな〜と私は思います!