※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなな
住まい

新築戸建て購入予定。学区変わり、不安。新たな友達できるか心配。土地購入難しい。

新築戸建てを購入予定です。
この前内見した所が小学校から徒歩3分ほど。
駐車場2台4ldkでした。が、今年長の子が仲良い子たち全員と学区が変わってしまいます😅
学区変わらずだと学校まで10分以上、3ldk、駐車場一台となってしまいます。
予算もないので注文住宅、土地購入は厳しいです🫠
けど娘がとても不安がっていて…
学校行っても新たに友達もちろんできますよね?娘が不安がりすぎて私も不安になってきました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしなくて全然大丈夫です😊✨
幼稚園で仲良い友達ができた娘さんなら、小学校でも新しく仲良い友達が絶対できます✨
どこどこ幼稚園、保育園出身なんてあってないようなものになり関係もリセットされますよ😊
私は引っ込み思案で幼稚園で仲良いお友達は4人でした。
他の子はみーんな同じ小学校へ。
私だけ違う小学校…
でも大丈夫でした😊✨
親が迎えに来るまで先生に張り付いてるほどの引っ込み思案な私でも大丈夫だったので、きっと娘さんも仲良い子ができますよ😊✨

はじめてのママリ🔰

小学生になったら新しいお友達もたくさんできるので、今のお友達よりも親密な関係の子ができる可能性の方が高いと思います✨

さらに中学生になったら口も聞かなくなってる可能性もあります😂

交友関係はどんどん変わりますがお家は一生なのでお家を優先したほうがいいかと思います✨