※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

いないいないばあでも笑わない子供について不安。記憶力や愛着形成に影響があるか心配。

いないいないばあでも笑わないし後追いもしないお子さんいますか?
いないいないばあは笑いのツボが違うんだろうくらいに思ってあまり気にしてませんでしたが、健診の項目にもあったし、いないいないばあは記憶力、後追いも記憶力や愛着形成に関係すると知って不安です…。
私のことを母親として認識していなかったり記憶力が育ってなかったりするのかなぁ…と。

コメント

きなこ

何歳のお子さんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月です!

• 7月11日
ママり

上の子がそうでしたが、定型発達で今のところの何の問題もないですよ☺️
いないいないばぁしても真顔でしたし、後追いあった気がしないレベルでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    大丈夫かなぁ…と心配ですがそういう子もいるんですかね。

• 7月11日
k

うちの子達、0歳の時は後追いなかったです!
長男はそのまま後追いなかったですが、次男は1歳過ぎてから後追いがありました!
後追いなかった長男ですが、めちゃくちゃ記憶力良いです!私の10倍くらいは良いと思います!笑
次男は分かりやすくママベッタリタイプで、長男は普段はあっさりだけど、寝る時はお母さんが良い、と言ったりふとした時に甘えてくるタイプなので性格なのかなーと思ってます☺️
あとうちの子達はもっと月齢低い頃ですがパパがあやすと大爆笑していたので、私はあまりあやさなくなりました😂💦いないいないばあをした記憶があまりないです😅
他の人がいないいないばあしても笑わないですか?🤔
でも、笑いのツボの違いは本当にあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と主人くらいしかいないいないばあをしたことないですが(普段他に触れ合う人がいない)両方笑わないですね。

• 7月11日
つき

6ヶ月の息子を育てています。いないいないばあは、絵本も笑わないですし、やってみせても「ばぁ!」の音が面白いようで、いないいないばあで笑っている感じではありません。ただ、壁から「ばぁ!」とすると笑ったりはしますが、いないいないばぁになるのか、、、、??という感じです。

後追いも全くなく、1人でいても全然平気なので心配してます。