※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもが水族館に興味を示さず、運動に夢中だった。他の子供は楽しんでいたが、個人差がある。

水族館いつから楽しめますか?
1歳8ヶ月の子どもを水族館に連れて行きました。
普段、道端で犬や猫を見つけたら反応したり喜ぶので、てっきり海の生き物も喜ぶかな?と思っていましたが。
たまーーーに水槽の中の魚を指差したり目で追ってニヤニヤするぐらいで、大きい水槽にいる大きいサメとかにも全く興味示さず無反応で、、、水槽の近くにある階段をひたすら登ったり降りたりする運動に励んでいるだけでした。
子供はほとんど楽しまないまま水族館終了。
正直、1歳8ヶ月ならもうちょっと楽しめるかな?なんて期待していました。
同じぐらいの子供がいるママ友は、水族館連れて行ったらすごく楽しんでいた!と言っていて、、、
もちろん何に興味があるかは子供それぞれですが、うちの子みたいな子も珍しくはないでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じぐらいの頃はそんな感じでしたよ!
2歳2ヶ月で再度連れて行ったときは、静かにじーっと見ているだけでした。でもそれは子どもなりによく観察していた証拠だったようで、家に帰ってくるなり『大きい魚いたね!いっぱい魚いたね!いるかとーシロクマとー』など、ハイテンションの笑顔で永遠思い出話をしてました😂
いまでは『また水族館に行きたい!』と、水族館大好きっ子になっています。