※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園での事故で相手の子に謝罪したが、その後の状況が気になる。担任に再度相談するべきか、相手のお母さんからの返答を待つべきか悩んでいる。

皆さんならどうされるか教えてください🙇‍♀️

先週の金曜日保育園お迎えの際に、息子がおでこに冷えピタを貼っていて、先生から息子がしゃがんでいたのに急に立ち上がってしまい、近くにいたお友達の頬とぶつかってしまったとの事でした💦(冷えピタ剥がしたら息子は無傷でした)
その時は先生とお友達に謝罪して、先生に保育園で起きた事は保育園の責任なのでこちらがすいませんと言われ、申し訳ない気持ちで帰ったのですが、、、
次の月曜日に朝担任の先生が出迎えてくれたので、ぶつかったお友達の状態を聞くと、アザも黄色っぽくなってきて治りかけの状態ですとの事でした。
息子は無傷なのに相手の子には顔に傷を作ってしまったので、相手の親御さんが連絡OKな様なら謝罪の連絡させてもらいますと先生にお伝えしました。
そしたら先方にお伝えしてみますと言ってくださり、翌日朝に担任の先生がいたので声をかけると、相手の子の送迎は基本的にお父さんがされていて、お父さんは外国の方であまり日本語が通じないそうで、次お母さん(日本の方)が送迎に来た時直接お話しようと思っていますとの事で...
今現在金曜日で、まだそこから話が進んでいないのか、先生からは何も言われないままです😭

このような場合、皆さんもう1度担任の先生にこちらから様子聞いてみますか??
それか相手のお母さんから謝罪断られたけど私には言いづらいからそのまま流れているとかもあるんでしょうか??💦

保育園でいつも我が子が登園する頃にはいて、迎えに行ってもまだいるので、親御さんに会った事もない状態です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんの誠意は十分伝わってきます。このまま終わりになるかもしれませんが、もう任せておけばいいと思いますよ。
先生方も今日怪我のないよう、そしてこれからのことで手一杯の中対応してくれてると思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいお言葉ありがとうございます。
    先生方もお忙しいですよね...
    このままお任せしてみます!
    ありがとうございました。

• 7月11日