※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

二世帯住宅で、義理両親と同居しています。義理両親との旅行から帰って…

二世帯住宅で、義理両親と同居しています。義理両親との旅行から帰って来て、余計に義理母と会ったり、関わること嫌で、めんどくさくなってしまいました。

何かされるわけではありません。家に帰るときも庭で会わないかドキドキしながら帰ります。

子どもが、時々義理母のところへ遊びに行きますが、そのときも関わりたくないので、帰って来るまでドキドキしたままです。心が落ち着かないと、精神不安定になってしまい、怒る必要のないことで、子どもにきつく怒ってしまったりしました。怒ってから反省してます。

連絡のやりとり、お金の催促、義理母のお願いを聞いたり、何か断ったり、すべてがめんどくさいです。夫には話していませんが、夫に義理母のことを話すと怒るし、義理母の目線で考えてくるので、話したくないです。

対策はありますか?

コメント