※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子がオムツに戻り、ストレスを感じています。周囲のサポートがなく、悩んでいます。どう対処したら良いか悩んでいます。

上の子が、家だとオムツに戻りました😭
週末は上の子との時間がとれていたのが、旦那が土日も仕事になったりで、ケアする時間が減りつつあったり、赤ちゃん返りだったり、いろいろあるだろうなと思って好きなようにさせていたら、最初は便の時だったのが、帰ってきたらすぐオムツにはきかえるようになりました。
本人曰く、安心だったり落ち着くとのこと、、、
同じような方いますか😭?
頼れる身内もおらず、目の離せない下の子と、正義感や自己主張が強くなってきた上の子にはさまれ、私が余裕なくなってきている影響もあると思います。
どうしてあげたら良いのか、、、

コメント

🍎

上の子も便のときオムツをはきたがる時がありました。

外ではトイレ行けてるんですよね?
軽い赤ちゃん返りですかね?
今はお子さんの好きなようにさせて、ママリさんの余裕があるときにたっぷりスキンシップとってあげたらいいと思います😊