※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
家族・旦那

実母との関係が壊れてしまい、縁を切りたいくらいまで悩んでいます。義両親との関係も考えながら、仲良くできる方法を模索中です。同じような経験の方いますか?

妊娠出産してから実母や実父との関係が壊れた方いますか?🤣
もともと私の母は毒っけがあり、苦手でしたが面倒見が良すぎるので普段はかなり育児等に協力的で助かる部分も多く感謝してました。
が、世間体ばかり気にするところや何もかも自分が正しいと思ってるところや母親(祖母)大好きで祖母が一番なところ等大嫌いな部分もあり今回里帰り中にブチ切れて関係が今までにないくらい壊れてしまいました。
できればこのまま縁を切りたいくらいのことを言われたりされたりしましたが、上の子の行事で今後いないとなると義両親も気まずいだろうし上辺だけでも仲良くできたらと私は思ってます😭
実母との関係難しすぎる...
同じような方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

気を悪くされたら申し訳ないのですが、お母様とよく似てるのではないでしょうか?
世間体ばかり気にするところが嫌いと言っておきながら、世間体を気にしてお母様と上辺だけ仲良くしたいということですよね。
そんな状態で仲良くしててもきつくないですか?縁切って、ストレスなく生活する方がいいと思います。

• mimimi

mimimi

そうですね!
    義両親にも素直に母との折り合いが悪いということを話して今後はストレスなく生活しようと思います!

• 7月11日
  • mimimi

mimimi

ただ、孫あいたさや母親(祖母)のためならなんでも嫌がらせ等してくるような母親なのでそうなったときに警察などは縁切っても身内ということで動いてくれるかが不安ではあります...

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縁切った腹いせにってことですか?
    でもお母様の方が縁切りたいって言ってきたんですよね?

• 7月11日
  • mimimi

mimimi

そうなんですよ、矛盾してますよね💦
    うーん、なんていえばいいか難しいんですけど例えば祖母がひ孫と会いたいと言ってきて私がもう関わりたくないので見せたくないというとどうにか無理やりでも孫を奪いにくるような親です💦
    その他何してくるかわからず😭
    主人に相談してもそっちの家のことだろうとめんどくさがって介入はしてくれないので今までは私が我慢する形でした💦

• 7月11日