※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく🍓
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子供の下痢が10日程続いてます💦6/9離乳食開始6/29下痢4回6…

生後7ヶ月の子供の下痢が10日程続いてます💦
6/9離乳食開始

6/29下痢4回
6/30普通便1回
7/1〜昨日まで下痢7〜8回です😭
7/7は噴水のように吐いて、38.0の熱が出ましたが翌日には下がりました!
母子手帳のうんちシートで2番〜4番の色が出ます💦
白っぽい便がずっと出てるわけではないです!
かかりつけで、血液検査(胆嚢系の数値含む)ロタ、レントゲン検査しましたが、全部問題なし。
大量に吐いた日、大学病院でも相談しましたが、6月からお腹の風邪で、今回は胃腸炎もらったのかもね。で終わりました💦
普段は200を5回飲ませてましたが、今は量少なめにして複数回に分けてます!
今、ミヤBMとガランターゼ飲ませてます!



質問

①乳糖不耐症かな?と思ったのですが、いきなりなるものですか?

②同じような感じで白い便が出たが問題なかった方いますか?またどのくらいで治りましたか?

③乳糖不耐症かわからないですが、ノンラクトミルク?は飲ませていいのでしょうか?

コメント