※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の予定日が1月9日と言われているが、エコーの結果から考えると違う可能性がある。計画分娩のため、出産時期を知りたい。皆さんはどう思いますか?

妊娠初期予定日決めるのに先生は1月9日と言われてますが、
6週のエコー、はEDD 1月10日と1月12日
8週のエコー 1月13日
1月9日の予定日で設定した12週5日のエコーでは 12週1日と表示されてました。

一度も1月9日と表示はされてなく、生理予定日から多分計算したんだと思いますが基本排卵日遅れてるので
1月9日が予定日だと信じれません。

本当はもう少し後なんじゃないかと.
予定日は予定日で気にしなくていいかもしれないですが、
計画分娩予定なので何週で産むかってすごい大事だと思うんです。みなさんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの大きさで出る予定日なのでズレは全然あるとおもいますよ!我が子も予定日通りのエコーだった時は生まれるまでに1回くらいしかありませんでした!
計画分娩でも37wギリギリで生む事ってあまりないですし赤ちゃんの大きさとかも見てから決めるのであまり気にしなくて良いとは思います。

ままり

ズレるのが当たり前なので気にしないです

はじめてのママリ🔰

もやもやしますよね。😅
1週間や2週間、大幅にずれていたら修正しますが、このくらいなら誤差もあるので生理日からの算出で問題ないです。
計画分娩も、その頃のあかちゃんの大きさや頸管長、子宮の状態、その他ママと赤ちゃんのいろんな状態を見て決定するので、そこまで心配なさらなくて大丈夫ですよ◎