※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でくめる
子育て・グッズ

最近寝返りを覚えた生後4ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを飲んだ後にうつ伏せになり吐き戻しをすることがある。その対策や経験を教えてください。

生後4ヶ月なんですけど、最近寝返りを覚えました
ミルクを飲んだ後5〜10分は抱っこするようにしているんですが、床に置くとすぐコロコロし始めてうつ伏せの状態が増えました!その時によくミルクを吐いちゃうんですけど、どうゆう対策してましたか?吐き戻しとかしてました??
#生後4ヶ月 #吐き戻し #ミルク #うつ伏せ #寝返り

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も寝返り覚えたて嬉しいのかすぐにして何回も吐いてました💦特にこれといった対策はしてなかったです!
仰向けにしてたり縦抱きしててもやっぱり置くと寝返ってしまったので😭

• でくめる

でくめる

ですよね!出来るのが嬉しいのか楽しいのかずっとしてますよね!
    自由にさせてあげることにして見ます🎀👍🏻

• 7月11日
2児まま

うちの子もよくうつ伏せしては吐きまくってました笑
タオル敷いとくくらいしか無かったですね😂
赤ちゃんうつ伏せ好きですからねぇ〜😅
動けるようになってからは色んなところに吐き戻した形跡があった記憶があります笑

• でくめる

でくめる

やっぱり吐いちゃうんですね💦
    タオル!私も引いてみます!
    形跡笑元気ならまぁ良いことにします笑

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

寝返りしないでって言っても無理ですもんね💦
私は少しの間縦抱きor自分の上に座らせてみたりしてます!
それが良かったのか分からないですが、吐き戻し率は減ったかなと思います☺️

• でくめる

でくめる

しないでね!って言ってもすぐコロコロしますもんね笑
    やっぱりちょっとの間抱っこしてるのとかがいいのかな?してみます!

• 7月11日
🌸

枕やペットボトルで挟んで寝返りさせないようにしてました。
どうしても寝返りしちゃう時はタオル敷いてましたが今はもう諦めてます😂

• でくめる

でくめる

ペットボトル!なるほど!
    やっぱり諦めも大事ですよね笑
    私も諦めてます笑

• 7月11日
のん

うつ伏せの状態が楽しいんですね♪
娘も寝返りしだしてからは仰向けにしてもすぐ自分で寝返って吐き戻してましたが、2週間くらいで吐き戻しは無くなりました!特に対策はしてないですけど、うつ伏せ時は吐き戻しにすぐ気付けるようにし、吐き戻したら窒息しないためにも早めに拭いて対応してました☺️

• でくめる

でくめる

やっぱり楽しいんですかね👶🏻
    ガーゼ何枚も必須ですよね!
    私もすぐ気付けるようにします!👍🏻

• 7月11日
みけ

分かります!!
うちの子は新生児の頃から吐き戻しが酷いのですが、寝返りやり始めてから、毎回吐き戻してます💦

一応ミルク後はゲップさせ縦抱きorバウンサーで30分位過ごし、床で遊ばせるようにしてますが、それでも吐き戻すときは盛大に吐き戻します笑

助産師さんに相談したらあるあるのようで、大変ですが服が汚れたらこまめに着せ替えてあげて下さいという感じだったので、特にそれ以上の対策はしていないです😇

• でくめる

でくめる

やっぱりお腹圧迫されるから余計吐き戻しちゃうんですかね、💦
    まぁもうしょうがないですよね、、笑
    吐いても多めに見るようにします笑

• 7月11日