※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ₘₐ
お出かけ

同じ県内に住む別々の場所の友達とイベントに行く際、交通手段や集合場所について悩んでいます。車で行くと少し気まずいかもしれません。

同じ都道府県に住んでるけど
場所が離れてる人と一緒にイベントに行くとします。

こういうときって一緒に現地に行きますよね?

電車だと片道3時間で3000円
新幹線だと片道2時間で8000円

お互いが住んでるのは県内の端と端ですが
最寄りの主要駅までは同じくらいなので
金額や時間は2人ともほぼ同じです。

車だと私のほうが少し会場寄りなので2時間
相手は2時間半です。

新幹線なら新幹線が停まる駅に集合、
電車なら相手が最寄りから乗ってきた電車に
私が途中から乗ることになります。


車だと別々で行くか、
私のほうが少し会場寄りに住んでるので
相手に乗せてもらうことになりそうなので
なんとなく気まずいですよね😂
相手は趣味が同じで知り合った同い年の人です。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとなくそうゆうのはめんどくさいので私なら現地集合にします😭💦

  • ₘₐ

    ₘₐ


    現地集合したとして、帰りはどうしますか?現地解散しますか?

    この日当たったら一緒に行こうね!と話していて、相手が当ててくれたので私も行けるようになったんです。なので向こうに合わせるつもりではありますが、時間とか決めようね!と言われていて、これはどういうつもりで言ってるのかなと思って😂

    向こうも同い年で偶然子供も同い年なので(子の面識はないですが)、趣味とか子供のこととかいろいろ話してるんですけど、それでも面倒に感じる人もいますかね……🥹


    別々なら別々で気兼ねなく新幹線ではなく電車で行けるので全然いいんですけど、相手は結構いろんな人と推し活してたり、社交的っぽいので一緒に行くと思っていいのかなとも思ってます。

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私なら...ですが、現地集合で帰りは一緒に帰ると思います!

    時間とか決めようねって事は一緒に行こうって事ですよね🤔

    昔からの友達!とかなら気を使わなく行けると思いますがなんとなくまだそんな仲良い!って感じじゃないなら行きも一緒だとこっちが疲れそうなのでせめて1人でゆっくり行きたいなーと私なら思ってしまいます🤣💦

    • 7月11日
  • ₘₐ

    ₘₐ


    やっぱり相手の言い方的に一緒に行くつもりっぽいですよね💭

    昔からの知り合いと比べると気は遣うんですけど、前会ったときはお互いベラベラと話してて、今回は新幹線だと一緒に乗ってる時間は1時間くらいなのでそんなに苦ではないかなぁという感じではあります。相手がどうかはわからないですが🤣

    会場の最寄り駅からタクシーに乗りたいので相乗りできたらいいなぁという気持ちも少しあります(笑)

    • 7月11日
なあ

現地集合現地解散が楽なのでそうしてます!

  • ₘₐ

    ₘₐ


    会ったことのある友達とでもそうしてますか?

    行きも帰りもほぼ同じ区間の移動なんですが…

    • 7月11日
  • なあ

    なあ

    そうしてます!
    全部一緒は疲れます(^^;

    • 7月11日
  • ₘₐ

    ₘₐ


    そうなんですね!
    ありがとうございます😌❕

    • 7月11日