※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

プールの片付け方法について相談です。乾いたら逆さまにして放置しているが、雨で底面に水が溜まる💦皆さんはどうしていますか?

画像のようなプールを使ってらっしゃる方🥺毎回の片付けはどうされていますか?
大きくてかなり重いので干すことも難しいし、完璧に乾かない状態で畳むのも嫌だし…
今のところは中が乾いたら逆さまにして(底面を上にする)次回使用までそのまま放置してます。けど雨が降ったら底面に水が溜まったり💦

皆さんはどうされていますか?

コメント

mnmyn

同じのではないですが実家で結構大きめのプールがあってそこでは毎回水捨てずにカバーをかけて塩素を入れています!
あとはろ過装置も買っているのでそれでろ過しながら使っています🙂
大体ワンシーズンで2〜3回しか水変えないですがいつも綺麗です!
なので1回出したらその夏は片付けず、夏が終われば片付けます😊

• たま

たま

ありがとうございます😊
    水いれっぱなしも検討しましたが💦そこまでもプールが大きくもなく…悩ましいサイズなんです🤣笑
    大きいプール羨ましいです😭ありがとうございます♪

• 7月11日
mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

同じ物ではないですが似たようなプールを使ってます😊
シーズン中は出したままです。塩素を入れて1-2週間に1回水を替えてます。プールのカバーがあるので使わない時はカバーかけています。雨が溜まったり虫が入らない対策はしてます。

• たま

たま

水いれっぱなしも検討したのですが、これ水深が結構浅くてそこまで水が入らないんです😭いれっぱなしにするにも微妙なサイズ感で困ってます笑
    インテックスにすればよかったーと後悔🤣ありがとうございます♪

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

これじゃなくてインテックスですが、週末しか出してないので、家の中に入れてます〜

日曜日に使い終わったら月曜日に洗剤で洗って、水曜まで乾かして、木に家に入れて、土曜日にまた出してます😂

• たま

たま

我が家も今のところ土日の利用のみで準備と片付け大変ですよね💦14kgくらいあって持ち上げるのもかなり大変で😭
    木金だけでも家に入れるのすごいです👏✨うちも何とか乾かしてみます😭
    ありがとうございます♪

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

このプール今年買ってみて、後悔してます〜(笑)
想像以上に重たいし、乾きにくいですよね😱😱

使うのが土日月なので、土日は水捨てて逆さまにして出しっぱなし(タープがあるので、その下の置いてます)
月曜日に水捨てて、ある程度干して、タオルで拭いて、裏返して、と日没ギリギリまで干して旦那に物置にしまってもらってます!

• たま

たま

用意は簡単だけど、毎回の片付けが大変ですよね😭💦かけて干したいけど重くてかけられない😂折り目のところ永遠に乾かない😇
    我が家も後悔です笑

やはり乾かして物置にしまうのですね😭出しっぱなしも劣化しそうですもんね。
    タオルね!自然乾燥に任せてたので我が家も頑張って乾かして収納しよう思います!!
    やる気出ました!笑
    ありがとうございます♪😊

• 7月11日