※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子、言葉はちょっとずつ増えてはいるけど、語尾だけ言うのなん…

2歳半の息子、言葉はちょっとずつ増えてはいるけど、語尾だけ言うのなんなんでしょう😭?

例えば、ミッキーはき!リンゴはご!いちごもご!です😂

語尾だけじゃない言葉もありますが、ごはんだったらごあんみたいな感じではっきりはしないです。

同じような子いますか?
語尾だけじゃなくなったきっかけとかありますか?

良く聞こえてないのかな?とも思ったんですが、囁き声で呼ばれてるのは分かるみたいです。

最近本人は一生懸命伝えようとしてるけど何言ってるか分からない事が多くて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

理由は分かりませんが、発語始めは語尾だけが多かったです!!