※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

5歳の子供が昨晩1回だけ嘔吐し、微熱37.2度です。胃腸炎は複数回の症状が出ることが一般的です。病院に行く必要はないかもしれませんが、症状の経過を見守ることが大切です。周囲に風邪が流行していないようであれば、安心して様子を見ても良いでしょう。

5歳 昨晩 嘔吐一回のみ
今37.2度の微熱。。。

何が考えられますかね?

胃腸炎は下痢や嘔吐何回もしますよね???

病院には行かなくてもいいですよね?
特に保育園からは何も言われてません!
周りでも特に流行っている風邪はないです。

コメント

さち

1回だけでも胃腸炎の可能性あるかなと思います!

  • ちょこ

    ちょこ

    小児科行った方がいいんですかね?
    本人は元気なんですが、、、。

    • 7月11日
  • さち

    さち

    整腸剤とかだけなんでうちは行きません😓本人が辛そうなら連れて行ってます!

    • 7月11日
  • ちょこ

    ちょこ

    ですよね😢
    コメントありがとうございました😭 助かりました!!!

    • 7月11日
はじめてのママリ

先月子どもが胃腸炎になった時は嘔吐1回のみでした💦熱もなくその後普通にご飯も食べてました!

  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね😢
    その時、小児科行きましたか?
    行ってから胃腸炎と診断された感じですか?

    • 7月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ケロッとしてたので行かなかったんです💦
    食べ過ぎかなぁ?とか家で言っていたのですが次の日に私と従姉妹(一緒に遊んでいた)が下痢嘔吐になって胃腸炎だったのでこんな軽い症状もあるんだとびっくりしました😳
    去年胃腸炎で小児科行ったことあるんですが整腸剤処方されただけでした!薬というより菌を出すしかないので😭

    • 7月11日
  • ちょこ

    ちょこ

    あれから熱が上がってしまって今日病院に行ってきました😇
    風邪とのことでした。。。
    嘔吐はなく、今は下の子に移らないかビクビクしてます😣
    コメントありがとうございました!

    • 7月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    熱上がってしまったんですね😭
    下のお子さんにもママさんにも移らない事を願っています💦

    • 7月12日
  • ちょこ

    ちょこ

    ありがとうございます😭
    気をつけます!!!

    • 7月12日